2025年度 吉川 尚輝【巨人】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 吉川 尚輝【巨人】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .239 22 1 82 71 17 13 3 0 6 1 8 .296 .324 .620
ビハインド時 .294 11 1 20 17 5 2 2 0 0 1 0 .316 .588 .904
同点時 .097 1 0 33 31 3 3 0 0 2 0 5 .152 .097 .248
リード時 .391 10 0 29 23 9 8 1 0 4 0 3 .448 .435 .883

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .426 54 23 1 1 .197 76 15 1 1 .325 40 13 0 0 .300 170 51 2 2
一塁 .250 20 5 0 0 .368 19 7 0 1 .182 11 2 0 0 .280 50 14 0 1
二塁 .250 8 2 0 2 .000 16 0 0 0 .300 10 3 0 1 .147 34 5 0 3
三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 1 .000 3 0 0 1
一二塁 .250 4 1 1 3 .286 7 2 0 0 .333 6 2 0 0 .294 17 5 1 3
一三塁 1.000 1 1 0 3 .250 4 1 0 1 1.000 1 1 0 1 .500 6 3 0 5
二三塁 .000 1 0 0 1 .000 2 0 0 0 .000 0 0 0 1 .000 3 0 0 2
満塁 .333 3 1 0 2 .000 1 0 0 0 .750 4 3 0 6 .500 8 4 0 8
.363 91 33 2 12 .198 126 25 1 3 .324 74 24 0 10 .282 291 82 3 25

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .182 11 2 0 0 3 .000 1 0 0 0 0
4点ビハインド .286 7 2 0 0 1 .000 2 0 0 0 0
3点ビハインド .214 14 3 0 3 1 .333 3 1 0 3 0
2点ビハインド .409 22 9 0 3 1 .400 5 2 0 3 0
1点ビハインド .459 37 17 2 6 5 .333 6 2 1 5 0
同点 .198 126 25 1 3 17 .097 31 3 0 1 5
1点リード .333 33 11 0 3 6 .500 8 4 0 3 0
2点リード .273 22 6 0 3 3 .429 7 3 0 3 1
3点リード .400 5 2 0 0 1 .000 1 0 0 0 0
4点リード .500 4 2 0 4 1 1.000 1 1 0 4 0
5点リード以上 .300 10 3 0 0 2 .167 6 1 0 0 2

左右投手成績










2

3








O
P
S
.322 17 2 199 177 57 41 11 3 18 2 20 .387 .452 .839
.219 8 1 130 114 25 23 1 0 12 2 21 .302 .254 .557

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .325 126 41 2 20 13
スライダー .229 35 8 1 3 9
カットボール .280 25 7 0 2 4
チェンジアップ .280 25 7 0 1 4
フォーク .226 31 7 0 1 8
カーブ .313 16 5 0 0 1
ツーシーム .222 18 4 0 1 2
シンカー .500 2 1 0 0 0
縦スライダー .333 3 1 0 0 0
ナックルカーブ .250 4 1 0 0 0
シュート .000 1 0 0 0 0
スプリット .000 4 0 0 2 0
パワーカーブ .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。