バティスタ【広島】 コース別(ゾーン別)打率・成績

Menu

TOP

2019年度コース別(ゾーン別)打率・成績

通算

1-0
.000
0本
1三振
9-2
.222
0本
6三振
10-5
.500
2本
1三振
7-1
.143
0本
3三振
1-0
.000
0本
0三振
2-0
.000
0本
1三振
28-9
.321
2本
5三振
28-13
.464
3本
1三振
25-6
.240
2本
4三振
1-0
.000
0本
0三振
5-1
.200
0本
0三振
51-16
.314
5本
12三振
31-14
.452
5本
3三振
29-9
.310
4本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
8-1
.125
0本
4三振
36-9
.250
1本
13三振
33-9
.273
1本
8三振
10-2
.200
1本
3三振
---
10-1
.100
0本
7三振
17-1
.059
0本
13三振
20-1
.050
0本
14三振
4-0
.000
0本
3三振
4-0
.000
0本
4三振

対右投手

--- 4-1
.250
0本
3三振
9-4
.444
1本
1三振
4-0
.000
0本
3三振
1-0
.000
0本
0三振
1-0
.000
0本
1三振
20-5
.250
1本
5三振
21-11
.524
1本
1三振
17-4
.235
2本
2三振
1-0
.000
0本
0三振
3-1
.333
0本
0三振
36-10
.278
2本
8三振
19-11
.579
2本
1三振
19-8
.421
3本
0三振
---
7-1
.143
0本
4三振
28-6
.214
1本
10三振
22-4
.182
0本
5三振
4-1
.250
0本
2三振
---
10-1
.100
0本
7三振
10-0
.000
0本
9三振
12-0
.000
0本
9三振
3-0
.000
0本
3三振
1-0
.000
0本
1三振

対左投手

1-0
.000
0本
1三振
5-1
.200
0本
3三振
1-1
1.000
1本
0三振
3-1
.333
0本
0三振
---
1-0
.000
0本
0三振
8-4
.500
1本
0三振
7-2
.286
2本
0三振
8-2
.250
0本
2三振
---
2-0
.000
0本
0三振
15-6
.400
3本
4三振
12-3
.250
3本
2三振
10-1
.100
1本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
8-3
.375
0本
3三振
11-5
.455
1本
3三振
6-1
.167
1本
1三振
---
--- 7-1
.143
0本
4三振
8-1
.125
0本
5三振
1-0
.000
0本
0三振
3-0
.000
0本
3三振

枠内の数値の見方

打数-安打
打率
本塁打
三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。