2024年度 村林 一輝【楽天】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2024年度 村林 一輝【楽天】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .260 46 3 146 123 32 22 4 3 6 1 26 .285 .415 .699
ビハインド時 .222 15 1 43 36 8 4 2 1 2 0 9 .244 .417 .661
同点時 .235 12 2 38 34 8 6 0 0 1 0 9 .250 .412 .662
リード時 .302 19 0 65 53 16 12 2 2 3 1 8 .333 .415 .748

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .248 125 31 0 0 .245 106 26 1 1 .172 87 15 2 2 .226 318 72 3 3
一塁 .278 36 10 0 1 .200 20 4 0 0 .333 21 7 0 0 .273 77 21 0 1
二塁 .231 13 3 0 3 .214 14 3 1 3 .133 15 2 0 1 .190 42 8 1 7
三塁 .333 3 1 0 2 .000 2 0 0 0 .286 7 2 0 2 .250 12 3 0 4
一二塁 .167 12 2 1 5 .167 6 1 1 3 .417 12 5 0 3 .267 30 8 2 11
一三塁 .333 3 1 0 1 .250 4 1 0 2 .273 11 3 0 4 .278 18 5 0 7
二三塁 .000 1 0 0 1 .250 4 1 0 2 .429 7 3 0 6 .333 12 4 0 9
満塁 .250 4 1 0 3 .500 4 2 0 2 1.000 1 1 0 3 .444 9 4 0 8
.249 197 49 1 16 .238 160 38 3 13 .236 161 38 2 21 .241 518 125 6 50

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .289 45 13 0 2 5 .143 7 1 0 1 1
4点ビハインド .391 23 9 0 0 2 .000 4 0 0 0 1
3点ビハインド .214 28 6 0 1 5 .200 5 1 0 1 2
2点ビハインド .154 39 6 1 4 9 .143 7 1 1 4 0
1点ビハインド .242 62 15 0 9 15 .385 13 5 0 9 5
同点 .238 160 38 3 13 33 .235 34 8 2 12 9
1点リード .354 48 17 1 9 7 .455 11 5 0 8 2
2点リード .158 38 6 0 4 4 .313 16 5 0 4 3
3点リード .172 29 5 0 4 2 .222 9 2 0 4 0
4点リード .176 17 3 0 3 5 .286 7 2 0 3 1
5点リード以上 .241 29 7 1 1 4 .200 10 2 0 0 2

左右投手成績










2

3








O
P
S
.239 29 2 344 314 75 61 9 3 8 2 59 .258 .306 .564
.245 21 4 227 204 50 42 4 0 13 0 32 .288 .324 .611

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .269 234 63 4 12 42
カットボール .236 55 13 0 1 8
スライダー .163 80 13 0 3 19
チェンジアップ .205 44 9 2 2 6
フォーク .229 35 8 0 0 6
ツーシーム .292 24 7 0 0 4
カーブ .462 13 6 0 1 0
スプリット .273 11 3 0 0 4
スローカーブ 1.000 1 1 0 0 0
ワンシーム .500 2 1 0 0 0
シンカー .200 5 1 0 1 0
シュート .000 8 0 0 1 1
ナックルカーブ .000 3 0 0 0 1
パワーカーブ .000 2 0 0 0 0
縦スライダー .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。