2025年度 村林 一輝【楽天】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 村林 一輝【楽天】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .389 45 2 105 90 35 26 7 0 7 1 16 .426 .533 .959
ビハインド時 .382 20 2 36 34 13 9 2 0 1 0 5 .389 .618 1.007
同点時 .238 7 0 29 21 5 4 1 0 3 0 5 .308 .286 .593
リード時 .486 18 0 40 35 17 13 4 0 3 1 6 .538 .600 1.138

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .283 106 30 0 0 .223 103 23 1 1 .324 68 22 0 0 .271 277 75 1 1
一塁 .258 31 8 0 1 .300 20 6 0 0 .417 12 5 0 0 .302 63 19 0 1
二塁 .222 9 2 1 3 .125 8 1 0 1 .300 10 3 0 2 .222 27 6 1 6
三塁 .500 2 1 0 2 .000 2 0 0 1 1.000 3 3 0 3 .571 7 4 0 6
一二塁 .333 9 3 0 2 .250 4 1 0 0 .400 10 4 0 2 .348 23 8 0 4
一三塁 .600 5 3 0 4 .000 2 0 0 0 .500 4 2 0 2 .455 11 5 0 6
二三塁 .333 3 1 0 2 .500 2 1 0 2 .667 3 2 0 3 .500 8 4 0 7
満塁 .500 6 3 1 7 .667 3 2 0 3 .600 5 3 0 6 .571 14 8 1 16
.298 171 51 2 21 .236 144 34 1 8 .383 115 44 0 18 .300 430 129 3 47

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .444 27 12 0 4 3 .429 7 3 0 4 1
4点ビハインド .350 20 7 0 2 1 .500 4 2 0 2 0
3点ビハインド .286 28 8 0 1 5 .500 2 1 0 1 0
2点ビハインド .316 38 12 1 7 8 .667 6 4 1 6 0
1点ビハインド .207 58 12 1 7 15 .200 15 3 1 7 4
同点 .236 144 34 1 8 33 .238 21 5 0 7 5
1点リード .394 33 13 0 4 4 .500 12 6 0 4 3
2点リード .366 41 15 0 10 10 .471 17 8 0 10 3
3点リード .381 21 8 0 2 4 .667 3 2 0 2 0
4点リード .444 9 4 0 0 1 .000 1 0 0 0 0
5点リード以上 .364 11 4 0 2 4 .500 2 1 0 2 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.296 19 1 296 274 81 74 6 0 12 2 61 .328 .328 .656
.308 28 2 171 156 48 39 7 0 10 1 27 .351 .391 .742

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .296 203 60 1 13 42
スライダー .339 62 21 1 1 11
ツーシーム .407 27 11 0 3 5
チェンジアップ .333 30 10 0 0 9
カットボール .261 23 6 1 2 3
フォーク .207 29 6 0 1 9
スプリット .211 19 4 0 0 3
シュート .375 8 3 0 0 1
カーブ .200 15 3 0 0 2
シンカー .333 6 2 0 0 2
パワーカーブ 1.000 1 1 0 1 0
ナックルカーブ .500 2 1 0 0 0
縦スライダー .250 4 1 0 1 1
スローカーブ .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。