2025年度 村林 一輝【楽天】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 村林 一輝【楽天】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .373 28 2 67 59 22 16 4 0 3 1 11 .400 .542 .942
ビハインド時 .350 13 2 21 20 7 4 1 0 0 0 4 .333 .700 1.033
同点時 .278 6 0 23 18 5 4 1 0 2 0 4 .333 .333 .667
リード時 .476 9 0 23 21 10 8 2 0 1 1 3 .522 .571 1.093

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .328 64 21 0 0 .226 62 14 1 1 .326 43 14 0 0 .290 169 49 1 1
一塁 .333 21 7 0 0 .286 14 4 0 0 .556 9 5 0 0 .364 44 16 0 0
二塁 .200 5 1 1 2 .167 6 1 0 1 .286 7 2 0 1 .222 18 4 1 4
三塁 .500 2 1 0 2 .000 2 0 0 0 1.000 2 2 0 2 .500 6 3 0 4
一二塁 .333 6 2 0 2 .333 3 1 0 0 .375 8 3 0 1 .353 17 6 0 3
一三塁 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 4 0 0 0
二三塁 .333 3 1 0 2 .500 2 1 0 2 1.000 1 1 0 1 .500 6 3 0 5
満塁 .667 3 2 1 5 .667 3 2 0 3 1.000 2 2 0 4 .750 8 6 1 12
.333 105 35 2 13 .245 94 23 1 7 .397 73 29 0 9 .320 272 87 3 29

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .429 21 9 0 3 3 .500 4 2 0 3 1
4点ビハインド .444 9 4 0 0 1 --- --- --- --- --- ---
3点ビハインド .294 17 5 0 1 4 .500 2 1 0 1 0
2点ビハインド .450 20 9 1 4 2 1.000 3 3 1 4 0
1点ビハインド .211 38 8 1 5 10 .091 11 1 1 5 3
同点 .245 94 23 1 7 20 .278 18 5 0 6 4
1点リード .409 22 9 0 3 2 .625 8 5 0 3 2
2点リード .360 25 9 0 6 4 .417 12 5 0 6 1
3点リード .400 15 6 0 0 2 .000 1 0 0 0 0
4点リード .500 6 3 0 0 0 --- --- --- --- --- ---
5点リード以上 .400 5 2 0 0 2 --- --- --- --- --- ---

左右投手成績










2

3








O
P
S
.325 10 1 178 166 54 51 2 0 7 1 34 .354 .355 .710
.311 19 2 113 106 33 26 5 0 4 1 16 .339 .415 .754

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .331 127 42 1 5 26
スライダー .386 44 17 1 1 5
フォーク .294 17 5 0 0 4
チェンジアップ .250 20 5 0 0 6
カットボール .308 13 4 1 2 1
シュート .429 7 3 0 0 1
ツーシーム .250 12 3 0 2 2
スプリット .214 14 3 0 0 3
カーブ .200 10 2 0 0 1
パワーカーブ 1.000 1 1 0 0 0
ナックルカーブ .500 2 1 0 0 0
縦スライダー .500 2 1 0 1 0
シンカー .000 2 0 0 0 1
スローカーブ .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。