2025年度 坂本 誠志郎【阪神】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 坂本 誠志郎【阪神】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .205 19 1 98 73 15 9 4 1 9 4 23 .326 .329 .654
ビハインド時 .125 2 0 13 8 1 1 0 0 0 0 0 .125 .125 .250
同点時 .125 4 0 27 16 2 1 1 0 6 1 8 .391 .188 .579
リード時 .245 13 1 58 49 12 7 3 1 3 3 15 .327 .408 .735

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .225 40 9 0 0 .314 51 16 0 0 .242 91 22 0 0 .258 182 47 0 0
一塁 .143 14 2 0 1 .357 14 5 0 1 .208 24 5 1 2 .231 52 12 1 4
二塁 .000 3 0 0 0 .091 11 1 0 1 .214 14 3 0 2 .143 28 4 0 3
三塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .667 3 2 0 2 .400 5 2 0 2
一二塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .231 13 3 1 4 .200 15 3 1 4
一三塁 .000 0 0 0 0 .000 1 0 0 0 .143 7 1 0 1 .125 8 1 0 1
二三塁 .000 1 0 0 1 1.000 1 1 0 3 .000 2 0 0 0 .250 4 1 0 4
満塁 .500 2 1 0 1 .000 1 0 0 0 .300 10 3 0 4 .308 13 4 0 5
.194 62 12 0 3 .284 81 23 0 5 .238 164 39 2 15 .241 307 74 2 23

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .500 2 1 0 0 0 --- --- --- --- --- ---
4点ビハインド .000 1 0 0 0 0 .000 1 0 0 0 0
3点ビハインド .190 21 4 0 1 8 .500 2 1 0 1 0
2点ビハインド .231 13 3 0 2 4 .000 2 0 0 1 0
1点ビハインド .160 25 4 0 0 4 .000 3 0 0 0 0
同点 .284 81 23 0 5 18 .125 16 2 0 4 8
1点リード .286 63 18 0 5 18 .385 13 5 0 5 2
2点リード .277 47 13 1 7 14 .263 19 5 0 5 6
3点リード .179 28 5 1 3 8 .200 10 2 1 3 3
4点リード .154 13 2 0 0 4 .000 4 0 0 0 2
5点リード以上 .077 13 1 0 0 6 .000 3 0 0 0 2

左右投手成績










2

3








O
P
S
.258 20 2 239 194 50 37 10 1 26 4 53 .357 .351 .708
.211 3 0 137 114 24 17 7 0 19 1 31 .328 .272 .600

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .286 140 40 1 28 23
カットボール .308 26 8 0 5 1
スライダー .186 43 8 1 5 18
ツーシーム .333 18 6 0 2 3
シュート .375 8 3 0 2 3
スプリット .300 10 3 0 0 4
フォーク .091 33 3 0 1 18
チェンジアップ .133 15 2 0 0 6
カーブ .100 10 1 0 1 6
ナックルカーブ .000 2 0 0 0 1
パーム .000 2 0 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。