2025年度 フランコ【楽天】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 フランコ【楽天】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .241 16 1 71 58 14 11 2 0 10 0 14 .338 .328 .666
ビハインド時 .150 5 1 26 20 3 1 1 0 4 0 6 .269 .350 .619
同点時 .308 4 0 17 13 4 4 0 0 4 0 3 .471 .308 .778
リード時 .280 7 0 28 25 7 6 1 0 2 0 5 .321 .320 .641

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .297 64 19 3 3 .306 36 11 2 2 .270 37 10 0 0 .292 137 40 5 5
一塁 .250 32 8 0 0 .188 16 3 1 2 .154 13 2 0 1 .213 61 13 1 3
二塁 .300 10 3 1 3 .333 3 1 0 1 .500 6 3 0 2 .368 19 7 1 6
三塁 .000 1 0 0 0 .000 0 0 0 0 .500 2 1 0 1 .333 3 1 0 1
一二塁 .000 6 0 0 0 .286 7 2 0 1 .091 11 1 0 1 .125 24 3 0 2
一三塁 .000 0 0 0 2 .000 1 0 0 1 .500 2 1 0 2 .333 3 1 0 5
二三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .333 3 1 0 1 .250 4 1 0 1
満塁 .000 3 0 0 0 1.000 1 1 0 1 .000 1 0 0 0 .200 5 1 0 1
.259 116 30 4 8 .277 65 18 3 8 .253 75 19 0 8 .262 256 67 7 24

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .267 15 4 1 2 3 .000 4 0 0 1 1
4点ビハインド .500 12 6 1 1 1 .000 2 0 0 0 0
3点ビハインド .318 22 7 1 4 3 .600 5 3 1 4 2
2点ビハインド .231 26 6 0 0 6 .000 2 0 0 0 1
1点ビハインド .171 41 7 1 1 7 .000 7 0 0 0 2
同点 .277 65 18 3 8 12 .308 13 4 0 4 3
1点リード .174 23 4 0 3 6 .200 5 1 0 2 3
2点リード .360 25 9 0 3 6 .375 8 3 0 3 1
3点リード .231 13 3 0 0 2 .000 5 0 0 0 1
4点リード .200 5 1 0 1 2 .500 2 1 0 1 0
5点リード以上 .222 9 2 0 1 0 .400 5 2 0 1 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.258 14 2 170 155 40 34 4 0 11 1 30 .306 .323 .628
.267 10 5 109 101 27 18 4 0 8 0 18 .321 .455 .777

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .326 95 31 2 10 13
カットボール .393 28 11 1 0 2
フォーク .194 36 7 0 2 11
スライダー .200 30 6 2 3 7
チェンジアップ .190 21 4 1 2 7
ツーシーム .200 15 3 0 0 1
ナックルカーブ 1.000 2 2 0 0 0
シュート .200 5 1 1 0 0
カーブ .143 7 1 0 1 0
スプリット .077 13 1 0 1 7
シンカー .000 2 0 0 0 0
パワーカーブ .000 1 0 0 0 0
縦スライダー .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。