2025年度 外崎 修汰【西武】打撃成績詳細(状況別)

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2025年度 外崎 修汰【西武】得点圏成績










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O
P
S
通算 .161 6 0 38 31 5 5 0 0 3 1 4 .243 .161 .405
ビハインド時 .333 3 0 6 6 2 2 0 0 0 0 0 .333 .333 .667
同点時 .222 1 0 11 9 2 2 0 0 1 0 1 .300 .222 .522
リード時 .063 2 0 21 16 1 1 0 0 2 1 3 .190 .063 .253

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .190 21 4 2 2 .375 16 6 0 0 .219 32 7 0 0 .246 69 17 2 2
一塁 .111 9 1 0 0 .000 3 0 0 0 .438 16 7 0 0 .286 28 8 0 0
二塁 .000 1 0 0 0 .200 5 1 0 0 .200 5 1 0 0 .182 11 2 0 0
三塁 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 0 .000 3 0 0 0 .000 3 0 0 0
一二塁 .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 5 0 0 0 .000 9 0 0 0
一三塁 .500 2 1 0 1 .500 2 1 0 1 .000 1 0 0 1 .400 5 2 0 3
二三塁 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 0 .000 1 0 0 1 .000 1 0 0 1
満塁 1.000 1 1 0 2 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 2
.194 36 7 2 5 .286 28 8 0 1 .234 64 15 0 2 .234 128 30 2 8

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .286 7 2 0 0 2 .000 2 0 0 0 0
4点ビハインド .200 5 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 0
3点ビハインド .200 5 1 1 1 1 .000 1 0 0 0 0
2点ビハインド .250 8 2 1 2 2 1.000 1 1 0 1 0
1点ビハインド .091 11 1 0 2 2 1.000 1 1 0 2 0
同点 .286 28 8 0 1 5 .222 9 2 0 1 1
1点リード .308 26 8 0 1 0 .167 6 1 0 1 0
2点リード .125 16 2 0 1 2 .000 5 0 0 1 1
3点リード .222 9 2 0 0 1 .000 2 0 0 0 1
4点リード .286 7 2 0 0 2 .000 1 0 0 0 1
5点リード以上 .167 6 1 0 0 2 .000 2 0 0 0 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.255 7 2 113 98 25 20 3 0 9 1 12 .318 .347 .665
.167 1 0 34 30 5 3 1 1 4 0 7 .265 .267 .531

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .214 56 12 1 7 8
フォーク .444 9 4 0 1 3
ツーシーム .400 10 4 1 0 1
スライダー .143 21 3 0 1 4
チェンジアップ .333 6 2 0 0 0
カットボール .167 12 2 0 2 2
ナックルカーブ 1.000 1 1 0 0 0
カーブ .250 4 1 0 1 0
スプリット .200 5 1 0 0 1
シュート .000 1 0 0 0 0
パワーカーブ .000 2 0 0 1 0
ワンシーム .000 1 0 0 0 0

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データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。