2024年度 外崎 修汰【西武】打撃成績詳細(状況別)

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2024年度 外崎 修汰【西武】得点圏成績










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S
通算 .216 31 0 125 102 22 15 6 1 12 2 21 .303 .294 .597
ビハインド時 .258 12 0 41 31 8 6 2 0 6 1 8 .385 .323 .707
同点時 .231 12 0 47 39 9 5 3 1 4 1 7 .318 .359 .677
リード時 .156 7 0 37 32 5 4 1 0 2 0 6 .194 .188 .382

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .259 112 29 2 2 .253 91 23 3 3 .210 62 13 0 0 .245 265 65 5 5
一塁 .182 22 4 1 2 .083 24 2 0 0 .261 23 6 1 3 .174 69 12 2 5
二塁 .333 9 3 0 2 .154 13 2 0 1 .083 12 1 0 1 .176 34 6 0 4
三塁 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 .400 5 2 0 2 .250 8 2 0 2
一二塁 .200 10 2 0 3 .200 10 2 0 2 .167 6 1 0 1 .192 26 5 0 6
一三塁 .500 4 2 0 2 .000 2 0 0 0 .200 5 1 0 1 .273 11 3 0 3
二三塁 .000 3 0 0 3 .200 5 1 0 2 .000 1 0 0 1 .111 9 1 0 6
満塁 .250 4 1 0 2 .571 7 4 0 7 .000 3 0 0 1 .357 14 5 0 10
.248 165 41 3 16 .221 154 34 3 15 .205 117 24 1 10 .227 436 99 7 41

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .357 28 10 0 3 6 .250 4 1 0 3 1
4点ビハインド .250 16 4 1 2 5 .000 4 0 0 0 2
3点ビハインド .150 20 3 0 1 4 .250 4 1 0 1 1
2点ビハインド .265 34 9 1 3 3 .286 7 2 0 2 1
1点ビハインド .224 67 15 1 7 13 .333 12 4 0 6 3
同点 .221 154 34 3 15 36 .231 39 9 0 12 7
1点リード .232 56 13 1 5 9 .182 11 2 0 2 1
2点リード .208 24 5 0 1 6 .111 9 1 0 1 3
3点リード .250 16 4 0 2 2 .250 4 1 0 2 0
4点リード .091 11 1 0 1 2 .167 6 1 0 1 1
5点リード以上 .100 10 1 0 1 2 .000 2 0 0 1 1

左右投手成績










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O
P
S
.225 25 4 325 280 63 45 14 0 30 8 63 .316 .318 .633
.229 16 3 172 153 35 20 11 1 11 2 25 .287 .373 .660

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .236 191 45 6 24 23
スライダー .260 50 13 0 1 13
カットボール .220 59 13 0 4 14
フォーク .140 50 7 0 1 21
ツーシーム .273 22 6 0 5 1
カーブ .625 8 5 1 1 1
チェンジアップ .192 26 5 0 3 7
シュート .286 7 2 0 0 0
シンカー .333 3 1 0 0 0
ナックルカーブ .250 4 1 0 1 1
スプリット .077 13 1 0 0 6
スローカーブ .000 1 0 0 0 0
パーム .000 1 0 0 0 1
ワンシーム .000 1 0 0 0 0

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VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。