2024年度 野間 峻祥【広島】打撃成績詳細(状況別)

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2024年度 野間 峻祥【広島】得点圏成績










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O
P
S
通算 .260 25 0 90 73 19 14 3 2 11 3 10 .375 .356 .731
ビハインド時 .318 8 0 26 22 7 5 2 0 2 1 2 .400 .409 .809
同点時 .207 9 0 37 29 6 4 0 2 4 2 3 .333 .345 .678
リード時 .273 8 0 27 22 6 5 1 0 5 0 5 .407 .318 .726

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .253 87 22 0 0 .255 102 26 0 0 .276 58 16 0 0 .259 247 64 0 0
一塁 .280 25 7 0 0 .321 28 9 0 0 .389 18 7 1 3 .324 71 23 1 3
二塁 .400 5 2 0 1 .154 13 2 0 2 .125 8 1 0 0 .192 26 5 0 3
三塁 --- --- --- --- --- .400 5 2 0 4 .000 1 0 0 0 .333 6 2 0 4
一二塁 .571 7 4 0 3 .167 6 1 0 0 .200 5 1 0 2 .333 18 6 0 5
一三塁 .200 5 1 0 2 .500 2 1 0 3 1.000 3 3 0 3 .500 10 5 0 8
二三塁 .000 2 0 0 1 .000 3 0 0 0 .000 2 0 0 1 .000 7 0 0 2
満塁 .000 3 0 0 1 --- --- --- --- --- .333 3 1 0 2 .167 6 1 0 3
.269 134 36 0 8 .258 159 41 0 9 .296 98 29 1 11 .271 391 106 1 28

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .385 13 5 0 0 1 --- --- --- --- --- ---
4点ビハインド .364 11 4 0 2 0 .200 5 1 0 2 0
3点ビハインド .318 22 7 0 0 3 .500 2 1 0 0 1
2点ビハインド .250 32 8 0 2 3 .286 7 2 0 2 0
1点ビハインド .214 56 12 0 4 9 .375 8 3 0 4 1
同点 .258 159 41 0 9 19 .207 29 6 0 9 3
1点リード .341 44 15 0 4 6 .200 10 2 0 4 3
2点リード .250 20 5 1 5 3 .286 7 2 0 3 2
3点リード .250 8 2 0 0 2 .500 2 1 0 0 0
4点リード .286 14 4 0 1 3 .500 2 1 0 1 0
5点リード以上 .250 12 3 0 1 3 .000 1 0 0 0 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.281 16 0 290 260 73 62 7 4 26 3 34 .352 .338 .690
.252 12 1 153 131 33 24 7 1 16 2 18 .342 .344 .686

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .329 152 50 1 28 16
フォーク .222 54 12 0 2 10
カットボール .297 37 11 0 2 4
スライダー .127 63 8 0 8 13
スプリット .316 19 6 0 1 4
カーブ .417 12 5 0 0 2
ツーシーム .308 13 4 0 0 1
チェンジアップ .200 20 4 0 0 1
ナックルカーブ .375 8 3 0 0 1
シュート .333 3 1 0 1 0
ワンシーム .333 3 1 0 0 0
シンカー .250 4 1 0 0 0
スローカーブ .000 2 0 0 0 0
スローボール .000 1 0 0 0 0

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データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。