2019年度 野間 峻祥【広島】打撃成績詳細(状況別)

Menu

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .167 14 0 79 60 10 8 1 1 10 3 8 .311 .217 .527
ビハインド時 .154 5 0 17 13 2 2 0 0 3 0 2 .294 .154 .448
同点時 .158 4 0 26 19 3 3 0 0 3 2 3 .333 .158 .491
リード時 .179 5 0 36 28 5 3 1 1 4 1 3 .303 .286 .589

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .262 65 17 0 0 .276 87 24 1 1 .235 51 12 0 0 .261 203 53 1 1
一塁 .273 22 6 0 0 .333 9 3 0 0 .300 20 6 1 2 .294 51 15 1 2
二塁 .000 2 0 0 0 .250 4 1 0 0 .000 4 0 0 0 .100 10 1 0 0
三塁 .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 1 .500 2 1 0 1 .167 6 1 0 2
一二塁 .000 5 0 0 0 .333 3 1 0 1 .222 9 2 0 2 .176 17 3 0 3
一三塁 .000 0 0 0 1 .250 4 1 0 2 .167 6 1 0 1 .200 10 2 0 4
二三塁 1.000 2 2 0 3 .000 1 0 0 0 .000 4 0 0 0 .286 7 2 0 3
満塁 .000 3 0 0 1 .000 4 0 0 0 .333 3 1 0 1 .100 10 1 0 2
.250 100 25 0 5 .261 115 30 1 5 .232 99 23 1 7 .248 314 78 2 17

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .211 19 4 0 2 5 .333 3 1 0 2 0
4点ビハインド .231 13 3 0 1 2 .333 3 1 0 1 0
3点ビハインド .333 18 6 0 0 4 .000 1 0 0 0 0
2点ビハインド .136 22 3 0 1 5 .000 2 0 0 1 1
1点ビハインド .321 28 9 0 1 4 .000 4 0 0 1 1
同点 .261 115 30 1 5 21 .158 19 3 0 4 3
1点リード .139 36 5 0 2 7 .167 12 2 0 2 3
2点リード .231 13 3 0 0 3 .333 3 1 0 0 0
3点リード .308 13 4 0 1 1 .250 4 1 0 1 0
4点リード .308 13 4 0 0 1 .000 3 0 0 0 0
5点リード以上 .292 24 7 1 4 3 .167 6 1 0 2 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.255 10 1 245 220 56 44 8 3 14 2 42 .304 .332 .636
.234 7 1 108 94 22 17 2 2 10 3 14 .327 .330 .657

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .211 123 26 0 18 27
スライダー .295 44 13 1 2 8
カットボール .360 25 9 0 2 3
シュート .321 28 9 1 1 3
カーブ .444 18 8 0 0 1
フォーク .160 50 8 0 1 12
チェンジアップ .227 22 5 0 0 2
シンカー .000 4 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。