2025年度 岡本 和真【巨人】打撃成績詳細(状況別)

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2025年度 岡本 和真【巨人】得点圏成績










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O
P
S
通算 .267 15 2 39 30 8 4 2 0 3 2 3 .351 .533 .885
ビハインド時 .400 4 1 6 5 2 0 1 0 1 0 1 .500 1.200 1.700
同点時 .333 7 0 17 15 5 4 1 0 0 1 2 .353 .400 .753
リード時 .100 4 1 16 10 1 0 0 0 2 1 0 .286 .400 .686

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .250 20 5 2 2 .238 21 5 1 1 .500 14 7 1 1 .309 55 17 4 4
一塁 .357 14 5 1 4 .357 14 5 0 0 .250 4 1 1 2 .344 32 11 2 6
二塁 .500 2 1 0 1 .000 3 0 0 0 .333 3 1 1 2 .250 8 2 1 3
三塁 .500 2 1 1 3 .250 4 1 0 2 .000 1 0 0 0 .286 7 2 1 5
一二塁 --- --- --- --- --- .400 5 2 0 1 .000 2 0 0 0 .286 7 2 0 1
一三塁 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 2 .000 3 0 0 1 .167 6 1 0 3
二三塁 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 2 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 2
満塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 1 0 0 1 .000 1 0 0 1
.308 39 12 4 10 .300 50 15 1 8 .321 28 9 3 7 .308 117 36 8 25

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .222 9 2 0 0 2 --- --- --- --- --- ---
4点ビハインド .000 2 0 0 1 0 .000 1 0 0 1 0
3点ビハインド .600 5 3 3 5 0 1.000 1 1 1 2 0
2点ビハインド .364 11 4 0 2 1 1.000 1 1 0 1 0
1点ビハインド .250 12 3 1 2 3 .000 2 0 0 0 1
同点 .300 50 15 1 8 9 .333 15 5 0 7 2
1点リード .286 7 2 0 1 0 .000 3 0 0 1 0
2点リード .273 11 3 2 4 1 .000 3 0 0 1 0
3点リード .667 3 2 1 2 0 1.000 1 1 1 2 0
4点リード .500 2 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 0
5点リード以上 .200 5 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.268 13 4 80 71 19 10 5 0 4 3 9 .329 .507 .836
.370 12 4 54 46 17 9 3 1 6 0 7 .434 .739 1.173

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .282 39 11 3 5 5
チェンジアップ .333 18 6 1 1 2
カットボール .333 15 5 1 2 2
スライダー .294 17 5 1 1 3
カーブ .667 3 2 0 0 0
ツーシーム .333 6 2 1 1 0
ナックルカーブ .333 6 2 1 0 1
フォーク .222 9 2 0 0 3
縦スライダー 1.000 1 1 0 0 0
シュート .000 1 0 0 0 0
シンカー .000 1 0 0 0 0
スプリット .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
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  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。