2025年度 森 友哉【オリックス】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 森 友哉【オリックス】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .263 13 1 48 38 10 5 4 0 8 0 10 .383 .447 .830
ビハインド時 .286 8 1 16 14 4 1 2 0 2 0 3 .375 .643 1.018
同点時 .250 3 0 20 16 4 4 0 0 2 0 5 .316 .250 .566
リード時 .250 2 0 12 8 2 0 2 0 4 0 2 .500 .500 1.000

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .212 33 7 0 0 .179 39 7 0 0 .167 18 3 0 0 .189 90 17 0 0
一塁 .182 11 2 0 0 .250 16 4 0 1 .000 6 0 0 0 .182 33 6 0 1
二塁 .167 6 1 0 0 .200 5 1 0 0 .000 3 0 0 0 .143 14 2 0 0
三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 1 1.000 1 1 0 1 .500 2 1 0 2
一二塁 .000 2 0 0 0 .200 5 1 0 0 .500 2 1 0 1 .222 9 2 0 1
一三塁 .500 2 1 1 3 .500 2 1 0 1 .000 1 0 0 0 .400 5 2 1 4
二三塁 .500 2 1 0 2 1.000 1 1 0 1 .000 1 0 0 0 .500 4 2 0 3
満塁 .500 2 1 0 3 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- .250 4 1 0 3
.224 58 13 1 8 .211 71 15 0 4 .156 32 5 0 2 .205 161 33 1 14

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .154 13 2 1 5 1 .400 5 2 1 5 0
4点ビハインド .600 5 3 0 0 0 --- --- --- --- --- ---
3点ビハインド .154 13 2 0 0 3 .250 4 1 0 0 2
2点ビハインド .071 14 1 0 1 2 .000 2 0 0 1 1
1点ビハインド .385 13 5 0 2 1 .333 3 1 0 2 0
同点 .211 71 15 0 4 17 .250 16 4 0 3 5
1点リード .091 11 1 0 1 2 .333 3 1 0 1 0
2点リード .200 10 2 0 0 4 .000 3 0 0 0 2
3点リード .000 3 0 0 0 1 .000 0 0 0 0 0
4点リード .500 2 1 0 1 0 .500 2 1 0 1 0
5点リード以上 .167 6 1 0 0 0 --- --- --- --- --- ---

左右投手成績










2

3








O
P
S
.214 14 1 154 126 27 18 8 0 24 2 23 .346 .302 .648
.171 0 0 37 35 6 6 0 0 1 1 8 .216 .171 .388

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .250 80 20 1 16 8
カットボール .150 20 3 0 1 8
ツーシーム .500 4 2 0 0 0
フォーク .125 16 2 0 2 4
シュート 1.000 1 1 0 0 0
ナックルカーブ 1.000 1 1 0 0 0
カーブ .500 2 1 0 2 1
シンカー .250 4 1 0 1 0
スプリット .143 7 1 0 1 1
スライダー .056 18 1 0 1 7
チェンジアップ .000 7 0 0 1 1
パワーカーブ .000 1 0 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。