2025年度 宮﨑 敏郎【DeNA】打撃成績詳細(状況別)

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2025年度 宮﨑 敏郎【DeNA】得点圏成績










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通算 .244 30 1 93 86 21 16 4 0 4 0 10 .272 .326 .597
ビハインド時 .133 7 0 31 30 4 3 1 0 1 0 6 .161 .167 .328
同点時 .226 7 0 34 31 7 7 0 0 2 0 3 .265 .226 .491
リード時 .400 16 1 28 25 10 6 3 0 1 0 1 .407 .640 1.047

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .291 79 23 1 1 .300 50 15 1 1 .229 48 11 0 0 .277 177 49 2 2
一塁 .273 22 6 1 2 .353 17 6 0 0 .368 19 7 2 5 .328 58 19 3 7
二塁 .111 9 1 0 0 .375 8 3 0 2 .200 10 2 0 2 .222 27 6 0 4
三塁 .000 1 0 0 0 .400 5 2 0 2 --- --- --- --- --- .333 6 2 0 2
一二塁 .167 12 2 0 3 .182 11 2 0 0 .545 11 6 1 9 .294 34 10 1 12
一三塁 .250 4 1 0 2 .000 1 0 0 1 .500 2 1 0 2 .286 7 2 0 5
二三塁 .000 3 0 0 2 .000 2 0 0 0 1.000 1 1 0 2 .167 6 1 0 4
満塁 .000 1 0 0 0 .000 4 0 0 2 .000 1 0 0 1 .000 6 0 0 3
.252 131 33 2 10 .286 98 28 1 8 .304 92 28 3 21 .277 321 89 6 39

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .467 15 7 1 2 2 .000 1 0 0 0 0
4点ビハインド .444 9 4 0 0 0 .000 3 0 0 0 0
3点ビハインド .185 27 5 0 1 3 .111 9 1 0 1 3
2点ビハインド .258 31 8 0 1 6 .000 6 0 0 1 2
1点ビハインド .184 49 9 1 6 10 .273 11 3 0 5 1
同点 .286 98 28 1 8 15 .226 31 7 0 7 3
1点リード .295 44 13 0 4 3 .231 13 3 0 3 1
2点リード .211 19 4 1 6 3 .400 5 2 0 4 0
3点リード .357 14 5 1 5 0 .667 3 2 0 3 0
4点リード .250 4 1 0 1 0 1.000 1 1 0 1 0
5点リード以上 .455 11 5 1 5 0 .667 3 2 1 5 0

左右投手成績










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3








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P
S
.271 28 5 211 188 51 39 6 1 21 0 23 .341 .394 .735
.286 11 1 141 133 38 27 10 0 6 1 19 .321 .383 .705

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .299 107 32 3 16 7
スライダー .314 51 16 1 5 7
フォーク .238 42 10 0 2 10
カットボール .267 30 8 1 2 4
チェンジアップ .269 26 7 0 0 4
シュート .333 15 5 0 0 2
カーブ .333 9 3 1 0 0
スプリット .214 14 3 0 1 5
ツーシーム .200 15 3 0 1 2
パーム .333 3 1 0 0 0
ナックルカーブ .200 5 1 0 0 0
シンカー .000 2 0 0 0 0
パワーカーブ .000 2 0 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。