2024年度 宮﨑 敏郎【DeNA】打撃成績詳細(状況別)

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2024年度 宮﨑 敏郎【DeNA】得点圏成績










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通算 .311 45 5 136 103 32 21 6 0 19 2 7 .424 .515 .939
ビハインド時 .467 21 3 35 30 14 10 1 0 3 1 0 .529 .800 1.329
同点時 .208 8 0 35 24 5 2 3 0 7 1 4 .406 .333 .740
リード時 .265 16 2 66 49 13 9 2 0 9 0 3 .373 .429 .801

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .232 82 19 3 3 .269 67 18 3 3 .279 86 24 2 2 .260 235 61 8 8
一塁 .273 22 6 0 0 .316 19 6 1 2 .355 31 11 0 1 .319 72 23 1 3
二塁 .462 13 6 0 4 .167 6 1 0 1 .250 16 4 0 2 .314 35 11 0 7
三塁 .000 1 0 0 0 .000 0 0 0 0 .250 4 1 0 1 .200 5 1 0 1
一二塁 .500 10 5 3 10 .091 11 1 0 0 .375 16 6 2 7 .324 37 12 5 17
一三塁 --- --- --- --- --- .667 3 2 0 2 .000 5 0 0 1 .250 8 2 0 3
二三塁 .333 3 1 0 2 .000 3 0 0 0 .286 7 2 0 3 .231 13 3 0 5
満塁 .667 3 2 0 5 1.000 1 1 0 5 .000 1 0 0 2 .600 5 3 0 12
.291 134 39 6 24 .264 110 29 4 13 .289 166 48 4 19 .283 410 116 14 56

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .222 27 6 1 3 2 .200 5 1 0 2 0
4点ビハインド .333 12 4 1 4 0 .667 3 2 1 4 0
3点ビハインド .278 18 5 2 5 3 .500 4 2 1 4 0
2点ビハインド .269 26 7 2 6 2 .800 5 4 1 5 0
1点ビハインド .333 51 17 0 6 2 .385 13 5 0 6 0
同点 .264 110 29 4 13 12 .208 24 5 0 8 4
1点リード .323 65 21 1 7 5 .348 23 8 1 7 1
2点リード .250 32 8 1 5 2 .125 8 1 1 4 1
3点リード .217 23 5 1 1 0 .167 6 1 0 0 0
4点リード .389 18 7 0 3 0 .250 4 1 0 3 0
5点リード以上 .250 28 7 1 3 1 .250 8 2 0 2 1

左右投手成績










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3








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P
S
.284 32 9 334 296 84 56 19 0 24 4 21 .345 .439 .784
.281 24 5 135 114 32 22 5 0 17 2 8 .383 .456 .840

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .316 171 54 9 27 10
スライダー .344 64 22 1 1 4
カットボール .302 43 13 1 5 2
フォーク .243 37 9 2 4 8
チェンジアップ .229 35 8 0 1 1
スプリット .250 12 3 1 1 2
シュート .200 10 2 0 1 0
ツーシーム .100 20 2 0 0 1
ナックルカーブ .500 2 1 0 1 0
パーム .500 2 1 0 0 0
カーブ .091 11 1 0 0 0
シンカー .000 1 0 0 0 1
スローカーブ .000 1 0 0 0 0
ワンシーム .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。