2025年度 鈴木 大地【楽天】打撃成績詳細(状況別)

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2025年度 鈴木 大地【楽天】得点圏成績










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O
P
S
通算 .275 19 1 60 51 14 10 3 0 4 5 12 .383 .392 .775
ビハインド時 .250 9 1 24 20 5 3 1 0 2 2 5 .375 .450 .825
同点時 .231 2 0 15 13 3 3 0 0 0 2 3 .333 .231 .564
リード時 .333 8 0 21 18 6 4 2 0 2 1 4 .429 .444 .873

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .296 27 8 0 0 .125 16 2 0 0 .200 20 4 0 0 .222 63 14 0 0
一塁 .167 12 2 0 0 .333 9 3 0 0 .400 5 2 1 2 .269 26 7 1 2
二塁 .500 2 1 0 1 .400 5 2 0 0 .333 3 1 0 1 .400 10 4 0 2
三塁 .250 4 1 0 2 .000 1 0 0 0 .600 5 3 0 3 .400 10 4 0 5
一二塁 .333 6 2 0 1 .200 5 1 0 1 .000 4 0 0 0 .200 15 3 0 2
一三塁 .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 1 .200 5 1 0 1
二三塁 .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 3 0 0 0
満塁 .250 4 1 1 5 .000 0 0 0 1 .250 4 1 0 3 .250 8 2 1 9
.254 59 15 1 9 .211 38 8 0 2 .279 43 12 1 10 .250 140 35 2 21

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .077 13 1 1 4 1 .200 5 1 1 4 0
4点ビハインド .400 5 2 0 1 1 .000 0 0 0 1 0
3点ビハインド .357 14 5 0 2 3 .250 8 2 0 2 2
2点ビハインド .455 11 5 0 1 1 1.000 1 1 0 1 0
1点ビハインド .125 16 2 0 1 5 .167 6 1 0 1 3
同点 .211 38 8 0 2 5 .231 13 3 0 2 3
1点リード .133 15 2 0 2 4 .286 7 2 0 2 3
2点リード .273 11 3 0 4 1 .333 6 2 0 4 0
3点リード .400 5 2 0 1 1 .500 2 1 0 1 0
4点リード .333 6 2 0 0 1 --- --- --- --- --- ---
5点リード以上 .500 6 3 1 3 2 .333 3 1 0 1 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.263 20 2 132 118 31 24 3 2 5 9 19 .341 .373 .714
.182 1 0 25 22 4 4 0 0 1 2 6 .280 .182 .462

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .244 78 19 1 2 7
フォーク .333 12 4 0 1 5
ツーシーム .500 4 2 1 1 0
スプリット .286 7 2 0 1 2
チェンジアップ .286 7 2 0 0 3
スライダー .167 12 2 0 0 7
カットボール .154 13 2 0 1 1
縦スライダー 1.000 1 1 0 0 0
シンカー .333 3 1 0 0 0
カーブ .000 2 0 0 0 0
シュート .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。