2025年度 菊池 涼介【広島】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 菊池 涼介【広島】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .255 17 0 62 55 14 9 5 0 4 0 7 .300 .345 .645
ビハインド時 .318 13 0 23 22 7 3 4 0 1 0 2 .348 .500 .848
同点時 .154 1 0 16 13 2 2 0 0 1 0 1 .200 .154 .354
リード時 .250 3 0 23 20 5 4 1 0 2 0 4 .318 .300 .618

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .240 50 12 0 0 .246 57 14 0 0 .250 40 10 1 1 .245 147 36 1 1
一塁 .158 19 3 0 0 .125 8 1 0 0 .154 13 2 1 2 .150 40 6 1 2
二塁 .333 6 2 0 2 .000 2 0 0 0 .400 5 2 0 1 .308 13 4 0 3
三塁 .500 2 1 0 1 .000 0 0 0 0 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 1
一二塁 .400 5 2 0 4 .500 4 2 0 0 .333 6 2 0 1 .400 15 6 0 5
一三塁 .000 4 0 0 2 .000 1 0 0 1 .000 2 0 0 0 .000 7 0 0 3
二三塁 .500 2 1 0 2 .000 4 0 0 0 .000 4 0 0 0 .100 10 1 0 2
満塁 .333 3 1 0 2 .000 2 0 0 0 .333 3 1 0 1 .250 8 2 0 3
.242 91 22 0 13 .218 78 17 0 1 .233 73 17 2 6 .231 242 56 2 20

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .222 9 2 0 1 3 .000 2 0 0 1 0
4点ビハインド .000 7 0 0 0 1 .000 2 0 0 0 0
3点ビハインド .222 9 2 0 0 3 .000 2 0 0 0 1
2点ビハインド .300 30 9 0 4 4 .286 7 2 0 4 0
1点ビハインド .250 36 9 0 8 6 .556 9 5 0 8 1
同点 .218 78 17 0 1 11 .154 13 2 0 1 1
1点リード .179 28 5 1 1 7 .250 4 1 0 0 1
2点リード .294 17 5 0 1 5 .250 4 1 0 1 2
3点リード .308 13 4 0 1 3 .500 2 1 0 1 0
4点リード .333 3 1 0 1 0 .333 3 1 0 1 0
5点リード以上 .167 12 2 1 2 2 .143 7 1 0 0 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.273 14 2 142 128 35 26 7 0 5 0 26 .301 .375 .676
.184 6 0 127 114 21 19 2 0 6 1 19 .230 .202 .431

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .257 105 27 2 9 19
スライダー .250 40 10 0 0 7
フォーク .259 27 7 0 0 5
チェンジアップ .174 23 4 0 1 6
ツーシーム .250 12 3 0 0 0
カットボール .133 15 2 0 0 3
カーブ .333 3 1 0 0 1
シュート .250 4 1 0 0 0
スプリット .200 5 1 0 0 0
シンカー .000 2 0 0 0 1
スクリュー .000 2 0 0 1 0
ナックルカーブ .000 3 0 0 0 3
縦スライダー .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。