2025年度 菊池 涼介【広島】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 菊池 涼介【広島】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .213 22 1 89 80 17 11 5 0 5 0 15 .253 .313 .565
ビハインド時 .300 17 1 32 30 9 4 4 0 2 0 4 .344 .533 .877
同点時 .100 2 0 24 20 2 2 0 0 1 0 2 .130 .100 .230
リード時 .200 3 0 33 30 6 5 1 0 2 0 9 .250 .233 .483

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .270 74 20 0 0 .254 71 18 0 0 .286 63 18 2 2 .269 208 56 2 2
一塁 .276 29 8 0 0 .214 14 3 0 1 .188 16 3 1 3 .237 59 14 1 4
二塁 .333 9 3 0 2 .000 5 0 0 0 .375 8 3 0 1 .273 22 6 0 3
三塁 .500 2 1 0 1 .000 1 0 0 1 .000 2 0 0 0 .200 5 1 0 2
一二塁 .333 9 3 1 7 .400 5 2 0 0 .250 8 2 0 1 .318 22 7 1 8
一三塁 .000 4 0 0 2 .000 1 0 0 1 .000 4 0 0 0 .000 9 0 0 3
二三塁 .333 3 1 0 2 .000 4 0 0 0 .000 4 0 0 0 .091 11 1 0 2
満塁 .333 3 1 0 3 .000 4 0 0 0 .250 4 1 0 1 .182 11 2 0 4
.278 133 37 1 17 .219 105 23 0 3 .248 109 27 3 8 .251 347 87 4 28

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .286 21 6 0 1 6 .250 4 1 0 1 0
4点ビハインド .125 8 1 0 0 1 .000 2 0 0 0 0
3点ビハインド .313 16 5 1 3 5 .250 4 1 1 3 2
2点ビハインド .279 43 12 0 5 8 .182 11 2 0 5 1
1点ビハインド .289 45 13 0 8 7 .556 9 5 0 8 1
同点 .219 105 23 0 3 16 .100 20 2 0 2 2
1点リード .178 45 8 2 2 11 .111 9 1 0 0 3
2点リード .346 26 9 0 2 6 .200 5 1 0 1 3
3点リード .316 19 6 0 1 4 .500 4 2 0 1 1
4点リード .500 4 2 0 1 0 .333 3 1 0 1 0
5点リード以上 .133 15 2 1 2 3 .111 9 1 0 0 2

左右投手成績










2

3








O
P
S
.261 16 2 202 184 48 36 10 0 6 0 42 .284 .348 .632
.239 12 2 178 163 39 28 9 0 7 1 25 .272 .331 .603

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .273 143 39 3 10 28
スライダー .293 58 17 1 0 10
フォーク .257 35 9 0 0 9
ツーシーム .333 21 7 0 0 0
チェンジアップ .171 35 6 0 1 9
カットボール .179 28 5 0 0 6
スプリット .250 8 2 0 0 0
カーブ .250 4 1 0 1 1
シュート .143 7 1 0 0 0
シンカー .000 2 0 0 0 1
スクリュー .000 2 0 0 1 0
ナックルカーブ .000 3 0 0 0 3
縦スライダー .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。