2025年度 菊池 涼介【広島】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 菊池 涼介【広島】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .224 12 0 56 49 11 8 3 0 4 0 7 .278 .286 .563
ビハインド時 .250 8 0 17 16 4 2 2 0 1 0 2 .294 .375 .669
同点時 .154 1 0 16 13 2 2 0 0 1 0 1 .200 .154 .354
リード時 .250 3 0 23 20 5 4 1 0 2 0 4 .318 .300 .618

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .200 40 8 0 0 .273 44 12 0 0 .231 39 9 1 1 .236 123 29 1 1
一塁 .143 14 2 0 0 .143 7 1 0 0 .167 12 2 1 2 .152 33 5 1 2
二塁 .250 4 1 0 1 .000 2 0 0 0 .400 5 2 0 1 .273 11 3 0 2
三塁 .500 2 1 0 1 .000 0 0 0 0 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 1
一二塁 .250 4 1 0 2 .500 4 2 0 0 .333 6 2 0 1 .357 14 5 0 3
一三塁 .000 3 0 0 2 .000 1 0 0 1 .000 2 0 0 0 .000 6 0 0 3
二三塁 .500 2 1 0 2 .000 4 0 0 0 .000 4 0 0 0 .100 10 1 0 2
満塁 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 .333 3 1 0 1 .167 6 1 0 1
.200 70 14 0 8 .234 64 15 0 1 .225 71 16 2 6 .220 205 45 2 15

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .143 7 1 0 1 3 .000 2 0 0 1 0
4点ビハインド .000 5 0 0 0 1 .000 1 0 0 0 0
3点ビハインド .167 6 1 0 0 3 .000 2 0 0 0 1
2点ビハインド .292 24 7 0 2 3 .200 5 1 0 2 0
1点ビハインド .179 28 5 0 5 5 .500 6 3 0 5 1
同点 .234 64 15 0 1 8 .154 13 2 0 1 1
1点リード .154 26 4 1 1 7 .250 4 1 0 0 1
2点リード .294 17 5 0 1 5 .250 4 1 0 1 2
3点リード .308 13 4 0 1 3 .500 2 1 0 1 0
4点リード .333 3 1 0 1 0 .333 3 1 0 1 0
5点リード以上 .167 12 2 1 2 2 .143 7 1 0 0 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.256 12 2 130 117 30 21 7 0 5 0 25 .287 .368 .654
.170 3 0 99 88 15 15 0 0 6 1 15 .229 .170 .400

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .239 92 22 2 9 16
スライダー .250 36 9 0 0 7
フォーク .240 25 6 0 0 5
チェンジアップ .200 15 3 0 1 4
カットボール .167 12 2 0 0 3
シュート .250 4 1 0 0 0
スプリット .200 5 1 0 0 0
ツーシーム .143 7 1 0 0 0
カーブ .000 2 0 0 0 1
シンカー .000 2 0 0 0 1
スクリュー .000 1 0 0 1 0
ナックルカーブ .000 3 0 0 0 3
縦スライダー .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。