2024年度 桑原 将志【DeNA】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2024年度 桑原 将志【DeNA】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .281 17 0 70 57 16 13 3 0 3 3 8 .328 .333 .662
ビハインド時 .263 6 0 20 19 5 2 3 0 0 1 2 .300 .421 .721
同点時 .333 1 0 12 6 2 2 0 0 3 1 1 .600 .333 .933
リード時 .281 10 0 38 32 9 9 0 0 0 1 5 .270 .281 .552

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .241 58 14 1 1 .344 64 22 1 1 .217 60 13 1 1 .269 182 49 3 3
一塁 .154 13 2 0 0 .211 19 4 0 0 .429 14 6 2 4 .261 46 12 2 4
二塁 .500 4 2 0 2 .333 3 1 0 0 .273 11 3 0 0 .333 18 6 0 2
三塁 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- .667 3 2 0 3 .400 5 2 0 3
一二塁 .143 7 1 0 1 .000 1 0 0 0 .500 4 2 0 1 .250 12 3 0 2
一三塁 .000 2 0 0 0 .000 0 0 0 0 .000 3 0 0 0 .000 5 0 0 0
二三塁 1.000 1 1 0 1 .000 0 0 0 0 .000 2 0 0 2 .333 3 1 0 3
満塁 .333 3 1 0 2 .500 2 1 0 1 .222 9 2 0 4 .286 14 4 0 7
.233 90 21 1 7 .315 89 28 1 2 .264 106 28 3 15 .270 285 77 5 24

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .174 23 4 0 2 3 .500 4 2 0 2 0
4点ビハインド .200 10 2 0 1 4 .250 4 1 0 1 1
3点ビハインド .154 13 2 0 0 1 .000 1 0 0 0 0
2点ビハインド .583 12 7 0 0 1 --- --- --- --- --- ---
1点ビハインド .188 32 6 1 4 6 .200 10 2 0 3 1
同点 .315 89 28 1 2 12 .333 6 2 0 1 1
1点リード .243 37 9 1 7 5 .500 8 4 0 5 1
2点リード .269 26 7 2 3 3 .091 11 1 0 0 2
3点リード .375 16 6 0 2 2 .250 4 1 0 2 0
4点リード .250 12 3 0 3 2 .400 5 2 0 3 1
5点リード以上 .200 15 3 0 0 3 .250 4 1 0 0 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.257 13 2 203 179 46 37 7 0 9 4 27 .301 .330 .631
.292 11 3 118 106 31 23 5 0 10 0 15 .353 .425 .778

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .333 105 35 4 11 11
スライダー .186 59 11 0 4 10
カットボール .333 30 10 1 1 2
チェンジアップ .348 23 8 0 1 4
ツーシーム .375 8 3 0 0 1
シュート .300 10 3 0 0 0
カーブ .182 11 2 0 0 2
スプリット .167 12 2 0 0 6
フォーク .087 23 2 0 2 5
ナックルカーブ .500 2 1 0 0 1
シンカー .000 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。