2025年度 桑原 将志【DeNA】打撃成績詳細(状況別)

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2025年度 桑原 将志【DeNA】得点圏成績










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O
P
S
通算 .174 6 0 31 23 4 3 0 1 5 0 6 .321 .261 .582
ビハインド時 .000 2 0 13 10 0 0 0 0 3 0 4 .231 .000 .231
同点時 .000 0 0 8 4 0 0 0 0 2 0 0 .333 .000 .333
リード時 .444 4 0 10 9 4 3 0 1 0 0 2 .444 .667 1.111

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .103 29 3 0 0 .298 47 14 0 0 .286 28 8 0 0 .240 104 25 0 0
一塁 .500 4 2 0 0 .250 4 1 0 0 .250 8 2 0 0 .313 16 5 0 0
二塁 .000 4 0 0 0 .000 3 0 0 0 .667 3 2 0 1 .200 10 2 0 1
三塁 .000 2 0 0 0 .000 0 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 4 0 0 0
一二塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 0 0 0 0 .000 2 0 0 0
一三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
二三塁 .000 3 0 0 1 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 1 .200 5 1 0 2
満塁 .000 0 0 0 1 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 2 .500 2 1 0 3
.116 43 5 0 2 .273 55 15 0 0 .311 45 14 0 4 .238 143 34 0 6

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .500 2 1 0 0 0 --- --- --- --- --- ---
4点ビハインド .000 5 0 0 0 3 --- --- --- --- --- ---
3点ビハインド .154 13 2 0 1 1 .000 0 0 0 1 0
2点ビハインド .111 9 1 0 1 1 .000 2 0 0 1 1
1点ビハインド .071 14 1 0 0 4 .000 8 0 0 0 3
同点 .273 55 15 0 0 4 .000 4 0 0 0 0
1点リード .368 19 7 0 1 2 .500 2 1 0 1 0
2点リード .100 10 1 0 2 1 .333 3 1 0 2 0
3点リード .429 7 3 0 1 3 1.000 1 1 0 1 0
4点リード 1.000 2 2 0 0 0 --- --- --- --- --- ---
5点リード以上 .143 7 1 0 0 2 .333 3 1 0 0 2

左右投手成績










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3








O
P
S
.241 3 0 97 83 20 14 4 2 9 3 14 .337 .337 .674
.233 3 0 64 60 14 12 2 0 1 1 7 .258 .267 .525

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .262 61 16 0 7 5
ツーシーム .417 12 5 0 1 0
スライダー .174 23 4 0 0 8
チェンジアップ .200 10 2 0 0 4
カットボール .111 18 2 0 2 2
縦スライダー 1.000 1 1 0 0 0
シュート .500 2 1 0 0 0
シンカー .500 2 1 0 0 0
カーブ .200 5 1 0 0 1
フォーク .143 7 1 0 0 1
スプリット .000 1 0 0 0 0
パワーカーブ .000 1 0 0 0 0

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データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。