2025年度 桑原 将志【DeNA】打撃成績詳細(状況別)

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2025年度 桑原 将志【DeNA】得点圏成績










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P
S
通算 .229 11 0 61 48 11 8 2 1 9 1 10 .362 .313 .675
ビハインド時 .125 3 0 22 16 2 2 0 0 5 1 6 .364 .125 .489
同点時 .154 0 0 18 13 2 2 0 0 3 0 2 .313 .154 .466
リード時 .368 8 0 21 19 7 4 2 1 1 0 2 .400 .579 .979

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .231 65 15 1 1 .290 93 27 1 1 .354 48 17 1 1 .286 206 59 3 3
一塁 .429 14 6 0 0 .273 11 3 0 0 .167 12 2 0 0 .297 37 11 0 0
二塁 .167 6 1 0 0 .143 7 1 0 0 .333 6 2 0 1 .211 19 4 0 1
三塁 .333 3 1 0 1 .000 0 0 0 0 .333 3 1 0 1 .333 6 2 0 2
一二塁 .000 2 0 0 0 .250 4 1 0 0 .250 4 1 0 1 .200 10 2 0 1
一三塁 .000 1 0 0 0 .000 0 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0
二三塁 .000 4 0 0 1 .000 2 0 0 0 .500 2 1 0 1 .125 8 1 0 2
満塁 .000 0 0 0 1 --- --- --- --- --- .667 3 2 0 4 .667 3 2 0 5
.242 95 23 1 4 .274 117 32 1 1 .329 79 26 1 9 .278 291 81 3 14

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .545 11 6 1 2 2 1.000 1 1 0 1 0
4点ビハインド .000 10 0 0 0 4 .000 2 0 0 0 1
3点ビハインド .269 26 7 0 1 5 1.000 1 1 0 1 0
2点ビハインド .286 21 6 0 1 2 .000 3 0 0 1 2
1点ビハインド .148 27 4 0 0 4 .000 9 0 0 0 3
同点 .274 117 32 1 1 14 .154 13 2 0 0 2
1点リード .464 28 13 0 1 2 .333 3 1 0 1 0
2点リード .300 20 6 1 6 2 .500 6 3 0 5 0
3点リード .250 12 3 0 1 3 .333 3 1 0 1 0
4点リード .333 6 2 0 0 2 .000 1 0 0 0 0
5点リード以上 .154 13 2 0 1 2 .333 6 2 0 1 2

左右投手成績










2

3








O
P
S
.261 8 1 191 165 43 34 6 2 18 5 26 .351 .339 .690
.302 6 2 132 126 38 30 6 0 3 1 16 .323 .397 .720

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .281 121 34 0 14 13
チェンジアップ .393 28 11 1 0 5
ツーシーム .400 20 8 1 1 1
カットボール .219 32 7 0 3 3
スライダー .200 35 7 1 3 9
フォーク .238 21 5 0 0 4
シュート .429 7 3 0 0 0
カーブ .154 13 2 0 0 3
縦スライダー 1.000 1 1 0 0 0
シンカー .500 2 1 0 0 0
スプリット .250 4 1 0 0 1
ナックルカーブ .167 6 1 0 0 3
パワーカーブ .000 1 0 0 0 0

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データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。