2025年度 筒香 嘉智【DeNA】打撃成績詳細(状況別)

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2025年度 筒香 嘉智【DeNA】得点圏成績










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O
P
S
通算 .115 5 1 32 26 3 2 0 0 5 0 11 .258 .231 .489
ビハインド時 .111 0 0 11 9 1 1 0 0 2 0 5 .273 .111 .384
同点時 .143 2 0 9 7 1 1 0 0 2 0 3 .333 .143 .476
リード時 .100 3 1 12 10 1 0 0 0 1 0 3 .182 .400 .582

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .219 32 7 2 2 .182 22 4 1 1 .208 24 5 2 2 .205 78 16 5 5
一塁 .182 11 2 1 2 .250 4 1 0 1 .000 6 0 0 0 .143 21 3 1 3
二塁 .000 3 0 0 0 .500 2 1 0 0 .000 1 0 0 0 .167 6 1 0 0
三塁 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 0
一二塁 .333 3 1 0 0 .000 2 0 0 0 .167 6 1 1 3 .182 11 2 1 3
一三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 0
二三塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0
満塁 --- --- --- --- --- .000 3 0 0 2 --- --- --- --- --- .000 3 0 0 2
.192 52 10 3 4 .182 33 6 1 4 .150 40 6 3 5 .176 125 22 7 13

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .500 4 2 1 1 2 --- --- --- --- --- ---
4点ビハインド .250 4 1 1 2 1 .000 1 0 0 0 0
3点ビハインド .091 11 1 0 0 4 .000 2 0 0 0 1
2点ビハインド .308 13 4 1 1 4 .333 3 1 0 0 1
1点ビハインド .100 20 2 0 0 9 .000 3 0 0 0 3
同点 .182 33 6 1 4 12 .143 7 1 0 2 3
1点リード .111 18 2 2 4 5 .143 7 1 1 3 3
2点リード .111 9 1 0 0 3 .000 2 0 0 0 0
3点リード .333 6 2 0 0 1 .000 0 0 0 0 0
4点リード .000 3 0 0 0 1 --- --- --- --- --- ---
5点リード以上 .250 4 1 1 1 0 .000 1 0 0 0 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.178 11 5 101 90 16 4 7 0 10 0 34 .260 .422 .682
.171 2 2 37 35 6 4 0 0 2 0 8 .216 .343 .559

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .173 52 9 3 5 23
スライダー .263 19 5 1 1 3
ツーシーム .667 3 2 0 3 1
カーブ 1.000 1 1 1 0 0
シンカー .500 2 1 0 0 0
スプリット .250 4 1 0 0 0
チェンジアップ .125 8 1 1 0 3
カットボール .083 12 1 1 1 1
フォーク .056 18 1 0 2 8
ナックルカーブ .000 1 0 0 0 1
パワーカーブ .000 2 0 0 0 1
高速スライダー .000 1 0 0 0 0
縦スライダー .000 2 0 0 0 1

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データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。