2023年度 仲地 礼亜【中日】投手成績詳細(状況別)

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2023年度 仲地 礼亜【中日】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .333 17 2 44 36 12 9 1 0 6 0 8 .419 .528 .946
ビハインド時 .412 10 1 19 17 7 6 0 0 1 0 4 .444 .588 1.033
同点時 .313 7 1 19 16 5 3 1 0 2 0 3 .368 .563 .931
リード時 .000 0 0 6 3 0 0 0 0 3 0 1 .500 .000 .500

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .176 34 6 1 1 .214 42 9 0 0 .280 25 7 3 3 .218 101 22 4 4
一塁 .100 10 1 0 0 .231 13 3 0 0 .600 5 3 0 0 .250 28 7 0 0
二塁 .000 0 0 0 0 .333 6 2 1 2 .000 3 0 0 0 .222 9 2 1 2
三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 1 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 1
一二塁 .000 1 0 0 0 .333 6 2 0 2 .250 4 1 0 0 .273 11 3 0 2
一三塁 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 2 .600 5 3 0 3 .571 7 4 0 5
二三塁 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 0 .667 3 2 1 5 .667 3 2 1 5
満塁 .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 1.000 1 1 0 2 .250 4 1 0 2
.149 47 7 1 1 .239 71 17 1 7 .362 47 17 4 13 .248 165 41 6 21

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.200 8 3 85 70 14 8 3 0 13 0 19 .321 .371 .693
.284 13 3 109 95 27 18 5 1 12 0 18 .364 .453 .817

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













石川 昂弥 .367 30 11 2 0 0 3 1 0 0 2
岡林 勇希 .316 38 12 1 0 4 3 3 0 0 1
細川 成也 .229 35 8 5 2 5 10 1 0 0 0
大島 洋平 .111 18 2 3 0 1 4 3 0 1 0
アルモンテ 1.000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0
三好 大倫 .500 2 1 0 0 2 1 0 0 0 0
高橋 周平 .417 12 5 1 0 0 4 1 0 0 0
ビシエド .333 18 6 2 0 0 4 4 0 0 0
カリステ .278 18 5 3 3 5 4 0 1 0 0
木下 拓哉 .250 16 4 1 0 0 4 0 0 0 1
石橋 康太 .250 4 1 0 0 1 1 0 0 0 0
ブライト 健太 .250 4 1 0 0 0 1 2 0 0 0
川越 誠司 .222 18 4 0 0 4 2 2 0 0 0
宇佐見 真吾 .200 30 6 0 0 0 8 6 0 0 2
龍空 .111 18 2 0 0 0 2 1 2 0 0
村松 開人 .100 10 1 0 0 0 3 1 0 0 0
後藤 駿太 .091 11 1 0 0 2 4 0 0 0 1
福永 裕基 .083 12 1 1 0 0 4 2 0 0 0
勝野 昌慶 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
石垣 雅海 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
伊藤 康祐 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
溝脇 隼人 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
加藤 翔平 .000 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0
鵜飼 航丞 .000 6 0 0 0 0 1 0 0 0 0
仲地 礼亜 .000 14 0 0 0 0 9 0 1 0 0
堂上 直倫 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。