2023年度 宮森 智志【楽天】投手成績詳細(状況別)

メニュー

2023年度 宮森 智志【楽天】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .323 15 1 39 31 10 8 1 0 7 0 7 .436 .452 .888
ビハインド時 .240 11 1 31 25 6 5 0 0 5 0 7 .355 .360 .715
同点時 1.000 4 0 4 3 3 2 1 0 1 0 0 1.000 1.333 2.333
リード時 .333 0 0 4 3 1 1 0 0 1 0 0 .500 .333 .833

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .214 14 3 0 0 1.000 2 2 0 0 .370 27 10 0 0 .349 43 15 0 0
一塁 .333 3 1 0 0 .000 0 0 0 0 .364 11 4 1 2 .357 14 5 1 2
二塁 .500 2 1 0 0 1.000 1 1 0 1 .100 10 1 0 1 .231 13 3 0 2
三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0
一二塁 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 1 .286 7 2 1 4 .375 8 3 1 5
一三塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 3 0 0 0
二三塁 .000 0 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 0
満塁 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 2 1.000 3 3 0 6 1.000 4 4 0 8
.250 20 5 0 0 1.000 5 5 0 4 .317 63 20 2 13 .341 88 30 2 17

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.340 12 2 57 50 17 11 4 0 4 0 10 .389 .540 .929
.342 5 0 49 38 13 10 3 0 10 0 5 .469 .421 .890

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













小深田 大翔 .260 77 20 4 1 7 17 6 4 5 4
辰己 涼介 .232 56 13 7 1 4 14 7 1 5 0
浅村 栄斗 .200 85 17 7 3 7 20 14 0 0 0
堀内 謙伍 1.000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0
炭谷 銀仁朗 .417 24 10 5 1 5 3 1 0 0 0
太田 光 .333 21 7 0 0 1 7 4 5 0 0
鈴木 大地 .311 45 14 3 1 4 5 6 3 0 0
岡島 豪郎 .294 51 15 6 1 6 11 7 1 1 1
小郷 裕哉 .250 44 11 5 1 6 8 4 1 2 0
安田 悠馬 .250 32 8 4 1 2 9 3 0 0 0
西川 遥輝 .222 27 6 3 1 3 10 3 0 0 0
フランコ .219 64 14 8 2 5 9 8 0 0 2
村林 一輝 .214 14 3 0 0 3 1 1 1 1 2
山﨑 剛 .194 72 14 6 0 5 19 14 3 3 2
島内 宏明 .190 79 15 7 1 4 13 11 0 1 0
渡邊 佳明 .167 6 1 0 0 0 1 2 1 0 0
伊藤 裕季也 .143 28 4 1 0 3 9 4 1 0 0
阿部 寿樹 .121 33 4 1 0 1 9 5 0 0 1
茂木 栄五郎 .000 5 0 0 0 1 3 2 0 0 0
正隨 優弥 .000 1 0 0 0 0 0 1 0 0 1
田中 和基 .000 13 0 0 0 5 5 2 1 0 0
黒川 史陽 .000 11 0 0 0 0 4 0 1 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。