2017年度 銀次【楽天】打撃成績詳細(状況別)

Menu

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .397 30 0 86 73 29 24 5 0 11 0 12 .471 .466 .936
ビハインド時 .333 8 0 19 18 6 6 0 0 1 0 3 .368 .333 .702
同点時 .438 7 0 20 16 7 6 1 0 3 0 2 .526 .500 1.026
リード時 .410 15 0 47 39 16 12 4 0 7 0 7 .489 .513 1.002

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .136 44 6 0 0 .288 52 15 0 0 .317 82 26 1 1 .264 178 47 1 1
一塁 .500 16 8 0 0 .273 11 3 0 0 .348 23 8 1 2 .380 50 19 1 2
二塁 .200 5 1 0 1 .000 3 0 0 0 .364 11 4 0 2 .263 19 5 0 3
三塁 1.000 1 1 0 1 .000 0 0 0 0 1.000 1 1 0 2 1.000 2 2 0 3
一二塁 .333 6 2 0 1 .500 8 4 0 4 .353 17 6 0 5 .387 31 12 0 10
一三塁 .000 2 0 0 1 1.000 2 2 0 2 .500 4 2 0 2 .500 8 4 0 5
二三塁 .667 3 2 0 3 .500 2 1 0 1 .000 2 0 0 0 .429 7 3 0 4
満塁 .000 1 0 0 1 .000 1 0 0 0 .750 4 3 0 4 .500 6 3 0 5
.256 78 20 0 8 .316 79 25 0 7 .347 144 50 2 18 .316 301 95 2 33

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .412 17 7 0 2 4 .400 5 2 0 2 1
4点ビハインド .250 8 2 0 0 1 .000 1 0 0 0 0
3点ビハインド .375 8 3 0 0 1 --- --- --- --- --- ---
2点ビハインド .238 21 5 0 3 3 .600 5 3 0 3 0
1点ビハインド .125 24 3 0 3 5 .143 7 1 0 3 2
同点 .316 79 25 0 7 9 .438 16 7 0 7 2
1点リード .385 52 20 0 6 1 .615 13 8 0 6 0
2点リード .200 30 6 0 2 9 .100 10 1 0 2 3
3点リード .261 23 6 1 5 5 .429 7 3 0 4 2
4点リード .429 7 3 0 0 0 .000 1 0 0 0 0
5点リード以上 .469 32 15 1 5 3 .500 8 4 0 3 2

左右投手成績










2

3








O
P
S
.294 22 1 259 231 68 55 12 0 26 0 26 .364 .359 .724
.386 11 1 79 70 27 22 4 0 8 1 15 .456 .486 .941

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .374 131 49 2 20 17
スライダー .300 60 18 0 2 9
カーブ .524 21 11 0 3 2
フォーク .207 29 6 0 4 6
カットボール .208 24 5 0 1 2
チェンジアップ .214 14 3 0 3 3
シュート .105 19 2 0 1 1
シンカー .333 3 1 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
アクセスランキング