2024年度 セデーニョ【オリックス】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2024年度 セデーニョ【オリックス】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .156 8 1 40 32 5 4 0 0 3 1 10 .250 .250 .500
ビハインド時 .000 0 0 13 12 0 0 0 0 1 0 3 .077 .000 .077
同点時 .273 6 1 12 11 3 2 0 0 0 0 5 .273 .545 .818
リード時 .222 2 0 15 9 2 2 0 0 2 1 2 .417 .222 .639

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .333 18 6 1 1 .316 19 6 2 2 .294 17 5 0 0 .315 54 17 3 3
一塁 .500 10 5 1 2 .222 9 2 2 4 .286 14 4 0 2 .333 33 11 3 8
二塁 .000 4 0 0 0 .500 2 1 0 0 .000 3 0 0 0 .111 9 1 0 0
三塁 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 0
一二塁 .000 5 0 0 0 .000 4 0 0 0 .250 4 1 0 1 .077 13 1 0 1
一三塁 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 0 .000 2 0 0 0
二三塁 .000 1 0 0 0 .667 3 2 1 6 1.000 1 1 0 1 .600 5 3 1 7
満塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
.275 40 11 2 3 .282 39 11 5 12 .275 40 11 0 4 .277 119 33 7 19

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .000 1 0 0 0 0 --- --- --- --- --- ---
4点ビハインド .400 5 2 0 0 2 .000 1 0 0 0 0
3点ビハインド .125 8 1 0 0 1 .000 3 0 0 0 1
2点ビハインド .286 14 4 1 2 3 .000 4 0 0 0 1
1点ビハインド .333 12 4 1 1 3 .000 4 0 0 0 1
同点 .282 39 11 5 12 17 .273 11 3 1 6 5
1点リード .278 18 5 0 1 4 .167 6 1 0 1 1
2点リード .125 8 1 0 1 2 .500 2 1 0 1 1
3点リード .286 7 2 0 0 1 --- --- --- --- --- ---
4点リード .500 2 1 0 1 0 --- --- --- --- --- ---
5点リード以上 .400 5 2 0 1 0 .000 1 0 0 0 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.244 15 5 101 90 22 14 3 0 5 2 26 .299 .444 .743
.379 4 2 31 29 11 7 2 0 2 0 7 .419 .655 1.075

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .333 51 17 3 5 12
カーブ .444 9 4 1 0 3
ツーシーム .400 10 4 1 0 2
スライダー .235 17 4 1 0 6
カットボール .222 9 2 0 0 2
チェンジアップ .167 6 1 1 0 4
フォーク .125 8 1 0 1 4
シュート .000 1 0 0 1 0
シンカー .000 1 0 0 0 0
スプリット .000 4 0 0 0 0
スローカーブ .000 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。