2018年度 神里 和毅【DeNA】打撃成績詳細

Menu

TOP

2018年度 神里 和毅【DeNA】打撃成績詳細

個人タイトル部門別順位: 打率:19位 本塁打:28位 打点:38位 盗塁:3位 安打:27位 出塁率:21位 







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































通算 NPB .265 15 4 48 31 10 3 .332 .420 .752 25 7 .280 97 25 .258 1 57 202 181 25 16 2 21 13 .619 3 3 1.000 0 4 1 .250 1 2 51
リーグ .265 15 4 48 31 10 3 .332 .420 .752 25 7 .280 97 25 .258 1 57 202 181 25 16 2 21 13 .619 3 3 1.000 0 4 1 .250 1 2 51
リーグ戦 .237 6 2 28 20 6 0 .302 .339 .641 15 3 .200 59 13 .220 1 40 131 118 15 11 0 15 11 .733 2 2 1.000 0 4 1 .250 1 2 38
交流戦 .317 9 2 20 11 4 3 .386 .571 .957 10 4 .400 38 12 .316 0 17 71 63 10 5 2 6 2 .333 1 1 1.000 0 0 0 .--- 0 0 13
所属 .265 15 4 48 31 10 3 .332 .420 .752 25 7 .280 97 25 .258 1 57 202 181 25 16 2 21 13 .619 3 3 1.000 0 4 1 .250 1 2 51
~交流戦 .246 6 2 28 20 6 0 .306 .351 .657 15 3 .200 56 13 .232 1 39 126 114 15 10 0 15 11 .733 2 2 1.000 0 4 1 .250 1 2 38
交流戦~ .182 1 0 2 1 1 0 .308 .273 .580 1 0 .000 5 0 .000 0 3 13 11 1 2 0 1 0 .000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 1
~AS .265 15 4 48 31 10 3 .332 .420 .752 25 7 .280 97 25 .258 1 57 202 181 25 16 2 21 13 .619 3 3 1.000 0 4 1 .250 1 2 51
デーゲーム .385 11 3 25 16 5 1 .452 .631 1.083 8 5 .625 32 12 .375 0 24 73 65 12 8 0 9 6 .667 0 0 .--- 0 3 1 .333 0 0 16
ナイター .198 4 1 23 15 5 2 .262 .302 .564 17 2 .118 65 13 .200 1 33 129 116 13 8 2 12 7 .583 3 3 1.000 0 1 0 .000 1 2 35
ホーム .329 9 2 28 18 7 1 .400 .506 .906 13 4 .308 39 15 .385 0 28 98 85 13 8 2 13 8 .615 3 3 1.000 0 1 0 .000 0 2 20
ビジター .208 6 2 20 13 3 2 .269 .344 .613 12 3 .250 58 10 .172 1 29 104 96 12 8 0 8 5 .625 0 0 .--- 0 3 1 .333 1 0 31
日曜 .276 6 2 8 4 2 0 .417 .552 .968 3 1 .333 15 3 .200 0 10 36 29 7 7 0 2 2 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 9
月曜 .143 0 0 1 1 0 0 .333 .143 .476 0 0 .000 2 0 .000 0 2 9 7 1 2 0 2 0 .000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 2
火曜 .125 1 0 4 2 2 0 .152 .188 .339 4 0 .000 14 2 .143 0 9 33 32 1 0 1 2 1 .500 0 0 .--- 0 1 0 .000 1 1 12
水曜 .200 1 0 4 4 0 0 .238 .200 .438 3 1 .333 15 3 .200 0 6 21 20 0 1 0 3 2 .667 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 6







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































木曜 .267 2 1 8 5 0 2 .313 .500 .813 5 1 .200 18 5 .278 1 10 33 30 4 1 1 2 0 .000 1 1 1.000 0 1 0 .000 0 0 10
金曜 .222 0 0 6 4 2 0 .300 .296 .596 4 0 .000 13 3 .231 0 9 32 27 5 3 0 3 3 1.000 2 2 1.000 0 1 0 .000 0 1 6
土曜 .472 5 1 17 11 4 1 .500 .722 1.222 6 4 .667 20 9 .450 0 11 38 36 7 2 0 7 5 .714 0 0 .--- 0 1 1 1.000 0 0 6
東京ド .125 1 1 2 1 0 0 .125 .313 .438 2 0 .000 8 1 .125 1 5 16 16 1 0 0 1 1 1.000 0 0 .--- 0 1 0 .000 0 0 5
神宮 .143 0 0 1 0 1 0 .333 .286 .619 1 0 .000 6 1 .167 0 2 9 7 2 2 0 1 1 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 3
横浜 .333 9 2 27 17 7 1 .407 .519 .925 13 4 .308 36 14 .389 0 27 94 81 13 8 2 12 8 .667 3 3 1.000 0 1 0 .000 0 2 19
ナゴヤ .091 0 0 1 1 0 0 .286 .091 .377 0 0 .000 6 1 .167 0 4 14 11 2 3 0 2 1 .500 0 0 .--- 0 1 1 1.000 0 0 4
甲子園 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 1 0 .000 5 0 .000 0 5 7 7 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 0 .000 1 0 4
マツダ .389 0 0 7 5 2 0 .421 .500 .921 1 0 .000 11 2 .182 0 4 19 18 4 1 0 2 2 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 6
ZOZ .286 1 0 4 3 0 1 .286 .429 .714 4 1 .250 9 3 .333 0 3 14 14 0 0 0 1 0 .000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 2
京セラ .154 1 0 2 1 0 1 .214 .308 .522 2 1 .500 8 1 .125 0 3 14 13 1 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 4
ヤフオ .300 3 1 3 2 0 0 .364 .600 .964 1 1 1.000 5 1 .200 0 3 11 10 2 1 0 1 0 .000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 3
新潟 .250 0 0 1 1 0 0 .250 .250 .500 0 0 .000 3 1 .333 0 1 4 4 0 0 0 1 0 .000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 1
3,4月 .236 3 1 21 15 5 0 .284 .326 .610 13 2 .154 41 10 .244 1 24 97 89 13 6 0 13 9 .692 2 2 1.000 0 1 1 1.000 0 2 29
5月 .286 3 1 8 6 1 0 .394 .429 .823 2 1 .500 18 4 .222 0 16 33 28 3 4 1 3 2 .667 0 0 .--- 0 3 0 .000 1 0 10







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































6月 .297 9 2 19 10 4 3 .366 .547 .913 10 4 .400 38 11 .289 0 17 72 64 9 6 1 5 2 .400 1 1 1.000 0 0 0 .--- 0 0 12
先発1番 .220 9 2 31 21 6 2 .276 .333 .610 20 4 .200 76 15 .197 1 35 154 141 14 11 0 16 10 .625 2 2 1.000 0 0 0 .--- 1 1 41
先発2番 .458 4 1 11 6 3 1 .552 .792 1.343 3 2 .667 16 8 .500 0 8 30 24 7 3 2 4 2 .500 1 1 1.000 0 0 0 .--- 0 0 4
先発7番 .286 1 0 2 1 1 0 .375 .429 .804 2 1 .500 0 0 .000 0 2 8 7 1 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 1 2
途中出 .444 1 1 4 3 0 0 .500 .778 1.278 0 0 .000 5 2 .400 0 12 10 9 3 1 0 1 1 1.000 0 0 .--- 0 4 1 .250 0 0 4
.231 2 2 6 4 0 0 .231 .462 .692 2 0 .000 13 3 .231 1 10 27 26 2 0 0 2 1 .500 1 1 1.000 0 1 0 .000 0 0 6
.280 3 0 7 3 4 0 .438 .440 .878 5 2 .400 10 3 .300 0 7 32 25 5 7 0 4 4 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 1 8
.174 0 0 4 4 0 0 .269 .174 .443 3 0 .000 10 3 .300 0 9 27 23 3 3 0 4 2 .500 1 1 1.000 0 2 1 .500 0 0 5
.133 1 0 2 2 0 0 .133 .133 .267 2 1 .500 11 1 .091 0 7 15 15 0 0 0 2 2 1.000 0 0 .--- 0 1 0 .000 1 0 8
.310 0 0 9 7 2 0 .333 .379 .713 3 0 .000 15 3 .200 0 7 30 29 5 1 0 3 2 .667 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 1 11
西 .300 0 0 3 1 1 1 .462 .600 1.062 1 0 .000 4 1 .250 0 3 13 10 3 2 1 1 0 .000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 2
.667 3 1 6 3 2 0 .700 1.222 1.922 1 1 1.000 8 5 .625 0 3 11 9 3 1 0 2 2 1.000 1 1 1.000 0 0 0 .--- 0 0 0
.286 1 0 4 3 0 1 .286 .429 .714 4 1 .250 9 3 .333 0 3 14 14 0 0 0 1 0 .000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 2
.154 1 0 2 1 0 1 .214 .308 .522 2 1 .500 8 1 .125 0 3 14 13 1 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 4
.300 3 1 3 2 0 0 .364 .600 .964 1 1 1.000 5 1 .200 0 3 11 10 2 1 0 1 0 .000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 3







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































.286 1 0 2 1 1 0 .375 .429 .804 1 0 .000 4 1 .250 0 2 8 7 1 0 1 1 0 .000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 2







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。