2024年度 西川 龍馬【オリックス】打撃成績詳細(状況別)

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2024年度 西川 龍馬【オリックス】得点圏成績










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P
S
通算 .208 6 0 26 24 5 4 1 0 2 0 5 .269 .250 .519
ビハインド時 .250 2 0 8 8 2 2 0 0 0 0 1 .250 .250 .500
同点時 .000 1 0 4 4 0 0 0 0 0 0 1 .000 .000 .000
リード時 .250 3 0 14 12 3 2 1 0 2 0 3 .357 .333 .690

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .208 24 5 1 1 .212 33 7 0 0 .136 22 3 0 0 .190 79 15 1 1
一塁 .067 15 1 0 0 .286 7 2 0 0 .429 7 3 0 0 .207 29 6 0 0
二塁 .500 2 1 0 0 .000 1 0 0 0 .400 5 2 0 2 .375 8 3 0 2
三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0
一二塁 .500 2 1 0 1 .000 1 0 0 0 .200 5 1 0 0 .250 8 2 0 1
一三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 1 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 1
二三塁 .000 3 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 3 0 0 0
満塁 .000 1 0 0 1 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 1 .000 2 0 0 2
.170 47 8 1 3 .205 44 9 0 1 .220 41 9 0 3 .197 132 26 1 7

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .000 0 0 0 0 0 --- --- --- --- --- ---
4点ビハインド .000 6 0 0 0 2 .000 1 0 0 0 0
3点ビハインド .143 14 2 0 1 1 .000 1 0 0 1 0
2点ビハインド .333 12 4 1 2 2 .333 3 1 0 1 1
1点ビハインド .133 15 2 0 0 1 .333 3 1 0 0 0
同点 .205 44 9 0 1 12 .000 4 0 0 1 1
1点リード .200 20 4 0 2 4 .143 7 1 0 2 3
2点リード .333 9 3 0 1 0 .500 2 1 0 1 0
3点リード .000 7 0 0 0 3 .000 2 0 0 0 0
4点リード .667 3 2 0 0 0 1.000 1 1 0 0 0
5点リード以上 .000 2 0 0 0 0 --- --- --- --- --- ---

左右投手成績










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3








O
P
S
.198 4 0 104 96 19 15 4 0 8 0 17 .260 .240 .499
.194 3 1 37 36 7 5 1 0 1 0 8 .216 .306 .522

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .250 60 15 0 5 7
フォーク .231 13 3 0 0 6
スプリット .286 7 2 0 0 1
カットボール .182 11 2 0 3 3
チェンジアップ .182 11 2 0 0 2
スライダー .154 13 2 1 0 1
カーブ .000 4 0 0 0 2
シュート .000 3 0 0 0 0
シンカー .000 2 0 0 0 1
スローカーブ .000 2 0 0 0 0
ツーシーム .000 2 0 0 1 0
ナックルカーブ .000 1 0 0 0 1
パーム .000 2 0 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。