2016年度 阪神 投手成績 トップ

Menu

TOP

2016年度 阪神 投手成績 トップ







S































Q
S




W
H
I
P
U
P

U
P


U
P


U
P











1:望月 惇志 0.00 0 0 0 1 1 1 9.00 18 4 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.00 0 0 .000 0 153 120 33
3:松田 遼馬 1.00 1 0 0 26 22 27 8.67 434 102 14 2 9 0 2 3 3 0 0 0 .156 0.00% 0 0.00 0.78 5 1 .200 0 152 106 46
4:石崎 剛 1.69 0 0 0 6 10 10 2/3 5.06 169 42 6 0 7 0 0 2 2 0 0 0 .176 0.00% 0 0.00 1.22 9 2 .222 0 152 105 47
5:マテオ 1.80 1 3 20 56 52 55 9.16 900 226 40 2 24 2 1 12 11 0 0 0 .205 0.00% 0 0.00 1.15 103 24 .233 1 156 128 28
6:ドリス 2.12 3 3 8 36 34 34 9.53 525 138 19 0 16 2 1 11 8 0 0 0 .161 0.00% 0 0.00 1.00 52 10 .192 0 157 130 27
7:伊藤 和雄 2.45 0 0 0 9 5 7 1/3 11.05 150 33 9 0 3 0 0 4 2 0 0 0 .300 0.00% 0 0.00 1.64 0 0 .000 0 152 114 38
8:安藤 優也 2.53 0 1 0 24 50 42 2/3 5.06 622 164 29 4 12 0 0 13 12 0 0 0 .196 0.00% 0 0.00 0.96 36 9 .250 0 145 106 39
9:サターホワイト 2.57 1 1 0 18 20 21 7.71 367 88 19 0 8 0 0 8 6 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.29 19 6 .316 0 154 126 28
10:岩貞 祐太 2.90 10 9 0 156 25 158 1/3 8.87 2531 644 119 10 55 3 2 56 51 2 2 0 .208 72.00% 57 3.09 1.09 354 74 .209 7 148 108 40
11:横山 雄哉 2.93 2 0 0 16 3 15 1/3 9.39 260 63 11 2 8 0 1 7 5 0 0 0 .200 33.33% 16 8.47 1.17 30 5 .167 1 144 105 39
12:歳内 宏明 3.00 0 0 0 3 9 9 3.00 155 41 8 1 5 0 0 4 3 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.44 6 3 .500 0 145 108 37
13:メッセンジャー 3.01 12 11 0 177 28 185 1/3 8.60 3218 791 178 11 60 1 2 73 62 2 1 0 .251 78.57% 97 4.48 1.27 379 90 .237 6 155 97 58
14:藤浪 晋太郎 3.25 7 11 0 176 26 169 9.37 2948 734 152 11 70 8 0 78 61 2 1 0 .238 69.23% 73 3.65 1.31 277 84 .303 5 160 111 49
15:青柳 晃洋 3.29 4 5 0 52 13 68 1/3 6.85 1226 289 41 1 40 8 0 31 25 0 0 0 .175 41.67% 31 4.04 1.19 139 31 .223 0 147 116 31
16:岩崎 優 3.63 3 5 0 59 16 74 1/3 7.14 1290 319 73 10 27 2 0 33 30 0 0 0 .255 53.85% 25 2.92 1.35 142 39 .275 5 152 85 67
17:島本 浩也 3.65 1 0 0 24 23 24 2/3 8.76 435 105 23 2 10 0 1 10 10 0 0 0 .245 0.00% 0 0.00 1.30 8 2 .250 0 148 109 39






S































Q
S




W
H
I
P
U
P

U
P


U
P


U
P











18:能見 篤史 3.67 8 12 0 126 26 147 1/3 7.70 2332 634 140 17 52 6 2 67 60 2 1 0 .249 58.33% 58 3.39 1.29 246 65 .264 8 147 110 37
19:髙橋 聡文 3.76 3 1 0 38 54 38 1/3 8.92 687 166 38 4 11 1 0 17 16 0 0 0 .252 0.00% 0 0.00 1.28 53 7 .132 1 150 110 40
20:秋山 拓巳 4.05 1 1 0 20 8 20 9.00 334 85 23 1 2 0 0 9 9 0 0 0 .280 0.00% 4 3.60 1.25 22 6 .273 0 147 103 44
21:榎田 大樹 4.31 1 1 0 32 35 39 2/3 7.26 710 174 39 6 16 3 0 19 19 0 0 0 .258 0.00% 0 0.00 1.39 31 9 .290 0 145 115 30
22:藤川 球児 4.60 5 6 3 70 43 62 2/3 10.05 1172 275 58 7 30 3 2 34 32 0 0 0 .247 40.00% 16 5.76 1.37 110 27 .245 4 151 102 49
23:福原 忍 5.06 0 0 0 6 9 5 1/3 10.13 107 23 8 1 1 0 0 3 3 0 0 0 .364 0.00% 0 0.00 1.69 13 6 .462 1 149 112 37
24:山本 翔也 5.40 0 0 0 1 6 3 1/3 2.70 61 14 3 0 1 0 0 2 2 0 0 0 .231 0.00% 0 0.00 1.20 1 1 1.000 0 140 115 25
25:金田 和之 6.00 1 0 0 1 6 6 1.50 113 29 6 0 4 0 0 4 4 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.67 0 0 .000 0 150 121 29
26:田面 巧二郎 6.23 0 1 0 2 4 4 1/3 4.15 84 20 5 0 3 0 0 3 3 0 0 0 .313 0.00% 0 0.00 1.85 3 1 .333 0 149 108 41
27:高宮 和也 6.39 0 1 0 10 16 12 2/3 7.11 258 64 19 1 7 0 0 9 9 0 0 0 .352 0.00% 0 0.00 2.05 7 2 .286 0 142 110 32
28:鶴 直人 7.71 0 0 0 0 2 2 1/3 0.00 53 13 5 1 1 0 0 2 2 0 0 0 .417 0.00% 0 0.00 2.57 0 0 .000 0 142 124 18
29:守屋 功輝 8.64 0 1 0 7 4 8 1/3 7.56 194 44 16 2 4 0 0 8 8 0 0 0 .410 0.00% 1 2.25 2.40 10 5 .500 0 148 108 40
30:岩田 稔 8.85 0 3 0 14 6 20 1/3 6.20 408 107 36 4 10 2 1 23 20 0 0 0 .383 0.00% 2 0.86 2.21 41 16 .390 2 145 114 31
31:筒井 和也 9.00 0 0 0 0 1 1 0.00 20 5 1 0 2 0 0 1 1 0 0 0 .333 0.00% 0 0.00 3.00 0 0 .000 0 142 125 17






S































Q
S




W
H
I
P
U
P

U
P


U
P


U
P











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
アクセスランキング