2025年度パ・リーグ順位表

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2025年度パ・リーグ順位表

球団 差計 防御率 打率 本塁打 盗塁 得点 失点 犠打 犠打率 QS率 得点圏 UC打率 代打率 失策
1:ソフトバンク 130 79 47 4 .627 2.44 .255 89 95 501 364 84 90.32% 61.54% .286 .260 .204 69
2:日本ハム 132 77 52 3 .597 3.5 2.53 .250 122 66 511 371 51 73.91% 60.61% .272 .238 .214 64
3:オリックス 130 65 62 3 .512 11.0 14.5 3.41 .257 89 54 453 479 61 82.43% 53.08% .262 .274 .253 52
4:楽天 128 62 64 2 .492 2.5 17.0 3.33 .247 66 104 410 461 66 85.71% 39.84% .242 .243 .226 61
5:西武 128 57 68 3 .456 4.5 21.5 2.93 .233 72 85 362 408 82 85.42% 54.69% .240 .237 .164 54
6:ロッテ 130 50 77 3 .394 8.0 29.5 3.71 .239 70 66 402 519 72 83.72% 46.15% .249 .235 .258 62

打撃成績









2

3





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































.255 483 89 1,108 830 163 26 .321 .367 .688 1,103 315 .286 1,926 501 .260 42 130 4,886 4,338 501 409 42 116 95 .819 93 84 .903 30 113 23 .204 84 69 1,003
.250 492 122 1,126 794 182 28 .312 .384 .696 1,005 273 .272 2,042 487 .238 55 132 4,994 4,505 511 383 44 94 66 .702 69 51 .739 24 131 28 .214 77 64 1,046
.257 442 89 1,153 866 180 18 .315 .364 .679 1,074 281 .262 2,108 578 .274 43 130 4,977 4,490 453 363 45 79 54 .684 74 61 .824 31 83 21 .253 81 52 859
.247 398 66 1,071 847 132 26 .312 .335 .647 1,028 249 .242 2,084 506 .243 31 128 4,872 4,334 410 395 51 124 104 .839 77 66 .857 43 146 33 .226 89 61 946
西 .233 337 72 993 748 155 18 .290 .329 .619 980 235 .240 2,055 488 .237 34 128 4,721 4,258 362 323 44 120 85 .708 96 82 .854 30 110 18 .164 84 54 815
.239 388 70 1,043 776 181 16 .297 .336 .633 1,026 255 .249 2,133 502 .235 34 130 4,840 4,366 402 327 56 89 66 .742 86 72 .837 30 124 32 .258 77 62 971

投手成績

球団









S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C



H
P
2.44 2.43 2.45 79 47 39 1,017 130 1162 7.88 18,465 4,742 981 83 294 56 15 364 315 5 3 1 .224 61.54% 392 4.18 1.10 2,083 478 .229 41 90
2.53 2.55 2.48 77 52 28 977 132 1197 7.35 18,405 4,851 1,027 95 255 36 17 371 336 21 6 6 .226 60.61% 398 4.09 1.07 2,246 504 .224 39 114
3.41 3.26 3.66 65 62 28 972 130 1172 7.46 19,380 4,996 1,190 57 341 45 16 479 444 5 2 3 .259 53.08% 306 3.52 1.31 2,169 567 .261 24 104
3.33 3.78 2.72 62 64 35 870 128 1152 1/3 6.79 19,128 4,933 1,132 92 384 40 14 461 427 2 2 1 .252 39.84% 254 3.22 1.32 1,936 501 .259 38 124
西 2.93 2.99 2.80 57 68 28 940 128 1151 7.35 18,146 4,771 1,004 81 351 50 10 408 375 9 5 5 .230 54.69% 271 2.96 1.18 2,148 495 .230 39 100
3.71 3.60 3.92 50 77 26 925 130 1156 1/3 7.20 19,277 4,959 1,095 109 396 55 9 519 477 2 0 0 .243 46.15% 286 3.21 1.29 2,009 504 .251 51 91

対戦成績(勝-負-分)

球団 西Dホームビジターデーゲームナイター
---12-11-015-3-211-11-015-8-014-9-12-1-03-0-01-1-12-1-03-0-01-2-042-19-337-28-124-15-055-32-4
11-12-0---12-12-116-7-114-8-113-6-01-2-01-2-02-1-02-1-02-1-03-0-041-26-036-26-334-20-143-32-2
3-15-212-12-1---11-10-013-9-015-9-00-3-02-1-03-0-02-1-02-1-02-1-034-30-231-32-120-23-045-39-3
11-11-07-16-110-11-0---10-10-015-8-03-0-01-2-01-2-01-2-01-2-02-0-132-30-130-34-122-26-140-38-1
西8-15-08-14-19-13-010-10-0---12-8-23-0-02-1-01-2-00-3-02-1-02-1-032-31-225-37-117-19-040-49-3
9-14-16-13-09-15-08-15-08-12-2---1-2-02-1-03-0-02-1-00-3-02-1-029-34-121-43-211-26-039-51-3
1-2-02-1-03-0-00-3-00-3-02-1-0---13-7-217-8-018-6-011-11-014-7-138-26-143-23-227-13-054-36-3
D0-3-02-1-01-2-02-1-01-2-01-2-07-13-2---8-14-112-10-116-8-015-7-133-30-232-33-325-25-040-38-5
1-1-11-2-00-3-02-1-02-1-00-3-08-17-014-8-1---9-12-112-10-016-7-040-26-125-39-217-18-048-47-3
1-2-01-2-01-2-02-1-03-0-01-2-06-18-010-12-112-9-1---13-11-18-11-236-28-322-42-221-18-037-52-5
0-3-01-2-01-2-02-1-01-2-03-0-011-11-08-16-010-12-011-13-1---10-11-133-34-125-39-120-28-038-45-2
2-1-00-3-01-2-00-2-11-2-01-2-07-14-17-15-17-16-011-8-211-10-1---27-34-421-41-211-18-037-57-6

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データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。