清水 昇 全投球成績

メニュー

2025年度 清水 昇 全投球成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






107/11甲子園3-6救援S3.75117410.2501000001000.0000------------1.00147126
207/08神宮D0-4救援3.91119630.5001000111000.0000------------3.00148127
307/05バンテ4-6救援3.68116410.2501000001000.0000------------1.00146126
407/03マツダ0-5救援3.86126510.2502100001000.0000------------2.00148114
507/02マツダ2-1救援4.05112300.0001000001000.0000------------0.00147126
606/29神宮0-6救援4.26116310.3332000001000.0000------------1.00146126
706/20神宮8-10救援4.500 2/37410.5000001000000.0000------------1.50146130
806/18神宮2-6救援4.67233700.0001010002000.0000------------0.00148116
906/15ZOZ5-4救援5.280 1/332101.00000001100111.0000------------3.00143127
1006/14ZOZ0-5救援4.80112300.0001000001000.0000------------0.00148117
1106/11エスコ8-2救援5.142461230.3002200102000.0000------------2.50149127
1206/07神宮1-8救援6.000 1/316430.7500000330000.0000------------9.00148129
1306/03ベルー西1-0救援H3.86117300.0001000001030.0000------------0.00148115
1406/01横浜D3-2救援H4.22221710.1431000002171.1430------------0.50146116
1505/30横浜D6-2救援5.19113410.2501000001000.0000------------1.00146124


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1605/28神宮1-4救援5.87115410.3330100001000.0000------------2.00148121
1704/18神宮2-7救援6.75124610.3330101111000.0000------------2.00146127
1804/17神宮5-7救援6.35122741.57100003310221.0001------------4.00148114
1904/09甲子園3-5救援H1.93112310.3330000001010.0000------------1.00148128
2004/05神宮2-0救援H2.45113300.0002000001000.0000------------0.00146114
2104/04神宮1-1救援H3.38116410.3330000001031.3330------------1.00148113
2203/30東京ド3-0救援5.40111300.0001000001000.0000------------0.00148111
2303/28東京ド6-5救援13.500 2/311420.6671000111032.6670------------3.00149113

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。