2025年度セ・リーグ順位表

メニュー

TOP

2025年度セ・リーグ順位表

球団 差計 防御率 打率 本塁打 盗塁 得点 失点 犠打 犠打率 QS率 得点圏 UC打率 代打率 失策
1:阪神 96 58 36 2 .617 1.94 .245 56 76 327 209 98 80.33% 54.17% .241 .250 .177 42
2:巨人 95 45 47 3 .489 12.0 2.69 .242 57 39 270 283 64 77.11% 53.68% .225 .242 .256 56
3:DeNA 94 43 46 5 .483 0.5 12.5 2.67 .231 49 42 289 270 44 75.86% 68.09% .259 .217 .185 45
4:中日 94 42 50 2 .457 2.5 15.0 2.87 .226 47 58 247 285 88 85.44% 57.45% .222 .240 .236 38
5:広島 94 40 49 5 .449 0.5 15.5 2.87 .240 43 47 280 296 62 87.32% 58.51% .255 .223 .215 42
6:ヤクルト 89 32 52 5 .381 5.5 21.0 3.54 .229 44 42 246 353 79 79.80% 44.94% .214 .226 .221 45

打撃成績









2

3





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































.245 302 56 780 588 121 15 .311 .345 .656 789 190 .241 1,548 387 .250 33 96 3,621 3,189 327 322 28 100 76 .760 122 98 .803 17 147 26 .177 66 42 722
.242 258 57 772 583 121 11 .305 .341 .645 734 165 .225 1,786 432 .242 29 95 3,567 3,189 270 288 30 70 39 .557 83 64 .771 18 172 44 .256 53 56 722
D .231 284 49 717 517 141 10 .285 .330 .615 688 178 .259 1,617 351 .217 22 94 3,419 3,108 289 232 33 60 42 .700 58 44 .759 23 146 27 .185 67 45 641
.226 235 47 693 498 133 15 .284 .325 .609 699 155 .222 1,650 396 .240 30 94 3,427 3,066 247 264 21 78 58 .744 103 88 .854 17 191 45 .236 42 38 701
.240 267 43 765 575 130 17 .296 .332 .628 706 180 .255 1,666 371 .223 21 94 3,515 3,185 280 251 28 77 47 .610 71 62 .873 11 163 35 .215 47 42 669
.229 229 44 676 512 111 9 .293 .317 .610 635 136 .214 1,554 351 .226 27 89 3,321 2,955 246 262 30 60 42 .700 99 79 .798 14 190 42 .221 55 45 629

投手成績

球団









S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C



H
P
1.94 2.01 1.81 58 36 28 679 96 879 2/3 6.95 13,623 3,523 702 19 191 24 28 209 190 7 7 3 .214 54.17% 208 3.05 1.02 1,868 424 .227 12 105
2.69 2.74 2.59 45 47 31 739 95 858 7.75 13,485 3,544 761 60 196 31 39 283 256 1 1 1 .232 53.68% 182 2.81 1.12 1,757 402 .229 34 121
D 2.67 2.60 2.85 43 46 25 708 94 839 1/3 7.59 13,171 3,444 716 58 231 29 22 270 249 5 3 1 .226 68.09% 204 2.89 1.13 1,484 338 .228 34 55
2.87 3.06 2.48 42 50 34 621 94 838 1/3 6.67 13,515 3,464 750 46 248 31 16 285 267 4 1 1 .237 57.45% 175 2.64 1.19 1,622 384 .237 27 86
2.87 2.88 2.86 40 49 20 660 94 846 2/3 7.02 13,320 3,494 744 40 216 25 26 296 270 9 4 3 .231 58.51% 209 3.07 1.13 1,565 380 .243 25 90
3.54 3.95 2.91 32 52 22 616 89 803 6.90 13,395 3,439 795 64 252 30 19 353 316 1 1 1 .253 44.94% 161 2.76 1.30 1,426 373 .262 37 79

対戦成績(勝-負-分)

球団 D西ホームビジターデーゲームナイター
---13-5-010-4-25-7-013-5-09-5-01-2-02-1-03-0-00-3-00-3-02-1-028-20-130-16-118-11-040-25-2
5-13-0---9-4-19-7-07-8-19-4-01-1-11-2-00-3-02-1-02-1-00-3-028-17-117-30-212-13-033-34-3
D4-10-24-9-1---11-6-07-6-110-4-10-3-02-1-01-2-02-1-01-2-01-2-024-20-219-26-315-14-028-32-5
7-5-07-9-06-11-0---7-7-17-8-10-3-01-2-01-2-02-1-01-2-03-0-027-21-115-29-117-19-025-31-2
5-13-08-7-16-7-17-7-1---5-6-21-2-01-2-01-2-02-1-03-0-01-2-025-18-315-31-217-14-023-35-5
5-9-04-9-04-10-18-7-16-5-2---2-1-00-3-01-2-00-2-11-2-01-2-019-23-313-29-28-15-024-37-5
2-1-01-1-13-0-03-0-02-1-01-2-0---9-7-09-3-26-9-011-7-09-4-127-17-329-18-118-10-038-25-4
1-2-02-1-01-2-02-1-02-1-03-0-07-9-0---7-8-113-3-19-5-09-5-026-21-030-16-225-12-131-25-1
0-3-03-0-02-1-02-1-02-1-02-1-03-9-28-7-1---9-4-08-8-010-6-027-20-222-21-116-19-033-22-3
3-0-01-2-01-2-01-2-01-2-02-0-19-6-03-13-14-9-0---8-6-011-5-021-22-123-25-118-21-126-26-1
西3-0-01-2-02-1-02-1-00-3-02-1-07-11-05-9-08-8-06-8-0---8-5-126-24-018-25-115-17-029-32-1
1-2-03-0-02-1-00-3-02-1-02-1-04-9-15-9-06-10-05-11-05-8-1---20-23-115-32-110-24-025-31-2

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。