2021年度セ・リーグ順位表

メニュー

TOP

2021年度セ・リーグ順位表

球団 差計 防御率 打率 本塁打 盗塁 得点 失点 犠打 犠打率 QS率 得点圏 UC打率 代打率 失策
1:ヤクルト 116 58 42 16 .580 3.46 .257 116 66 507 427 74 77.08% 45.69% .256 .266 .260 57
2:阪神 119 64 48 7 .571 0.0 3.53 .250 107 101 469 455 65 82.28% 56.30% .259 .250 .214 78
3:巨人 121 57 47 17 .548 3.0 3.0 3.63 .247 152 62 491 458 41 78.85% 47.93% .245 .257 .186 41
4:中日 122 47 59 16 .443 11.0 14.0 3.16 .239 63 54 358 399 84 86.60% 53.28% .221 .236 .208 47
5:DeNA 120 46 60 14 .434 1.0 15.0 4.22 .257 120 25 478 531 70 86.42% 37.50% .267 .244 .211 57
6:広島 118 46 61 11 .430 0.5 15.5 3.91 .260 98 54 433 498 70 78.65% 55.08% .250 .254 .220 64

打撃成績









2

3





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































.257 488 116 988 682 175 15 .336 .401 .738 1,006 258 .256 1,605 427 .266 48 116 4,401 3,839 507 435 49 92 66 .717 96 74 .771 20 227 59 .260 83 57 867
.250 449 107 978 672 178 21 .313 .388 .701 960 249 .259 1,617 405 .250 49 119 4,384 3,916 469 360 34 127 101 .795 79 65 .823 29 182 39 .214 83 78 897
.247 473 152 985 646 177 10 .314 .411 .725 893 219 .245 1,750 450 .257 67 121 4,443 3,984 491 379 35 94 62 .660 52 41 .788 21 247 46 .186 85 41 966
.239 336 63 937 696 159 19 .295 .337 .633 895 198 .221 1,853 437 .236 30 122 4,346 3,921 358 313 29 86 54 .628 97 84 .866 20 183 38 .208 91 47 828
.257 465 120 1,036 696 209 11 .318 .404 .722 988 264 .267 1,706 417 .244 46 120 4,482 4,027 478 345 37 40 25 .625 81 70 .864 18 279 59 .211 85 57 874
.260 414 98 1,023 755 160 10 .323 .380 .702 956 239 .250 1,801 458 .254 42 118 4,419 3,942 433 365 32 82 54 .659 89 70 .787 27 241 53 .220 80 64 825

投手成績

球団









S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C



H
P
3.46 3.63 3.20 58 42 35 920 116 1021 1/3 8.11 16,730 4,279 982 126 280 41 19 427 393 3 1 3 .249 45.69% 341 4.66 1.24 1,887 477 .253 61 115
3.53 3.27 4.07 64 48 34 816 119 1044 7.03 17,032 4,412 981 97 308 26 29 455 410 5 1 2 .242 56.30% 335 3.97 1.23 1,749 427 .244 36 71
3.63 3.65 3.60 57 47 30 920 121 1065 7.77 17,824 4,509 958 124 378 51 15 458 430 4 2 0 .236 47.93% 323 4.16 1.25 1,702 405 .238 52 99
3.16 3.26 2.95 47 59 32 849 122 1062 1/3 7.19 17,625 4,397 971 81 296 30 14 399 373 4 2 2 .239 53.28% 263 3.11 1.19 1,884 454 .241 48 88
D 4.22 4.37 4.02 46 60 23 885 120 1047 1/3 7.61 18,009 4,493 1,047 105 385 40 15 531 491 3 2 1 .258 37.50% 296 4.07 1.37 1,613 440 .273 37 87
3.91 4.14 3.50 46 61 25 823 118 1030 7.19 17,629 4,464 1,013 107 385 39 17 498 448 4 2 1 .252 55.08% 302 3.80 1.36 1,764 454 .257 49 66

対戦成績(勝-負-分)

球団 西ホームビジターデーゲームナイター
---6-11-36-10-311-4-514-4-211-5-31-2-01-2-01-2-03-0-02-1-02-1-027-23-731-19-98-16-650-26-9
11-6-3---10-9-210-8-212-10-010-8-01-2-01-2-03-0-01-2-02-1-03-0-030-26-334-22-422-8-241-40-5
10-6-39-10-2---10-9-39-6-512-8-12-1-00-2-12-1-01-2-01-0-21-2-029-26-828-21-917-11-640-35-11
4-11-58-10-29-10-3---9-9-28-12-22-0-11-2-01-2-02-0-11-2-02-1-028-24-1019-35-614-23-833-36-7
4-14-210-12-06-9-59-9-2---8-10-22-1-02-1-01-1-12-0-10-2-12-1-022-30-624-30-816-16-730-43-7
5-11-38-10-08-12-112-8-210-8-2---1-2-00-3-00-3-00-1-21-1-11-2-023-29-723-32-412-18-433-43-7
2-1-02-1-01-2-00-2-11-2-02-1-0---8-7-414-6-19-9-37-10-411-3-428-24-729-20-1040-38-1016-6-7
2-1-02-1-02-0-12-1-01-2-03-0-07-8-4---8-9-49-10-114-8-27-9-331-18-1026-31-527-31-529-18-10
2-1-00-3-01-2-02-1-01-1-13-0-06-14-19-8-4---8-8-313-5-210-9-224-25-831-27-535-29-320-22-10
0-3-02-1-02-1-00-2-10-2-11-0-29-9-310-9-18-8-3---7-10-311-6-526-26-924-25-1031-25-1118-26-8
西1-2-01-2-00-1-22-1-02-0-11-1-110-7-48-14-25-13-210-7-3---6-8-326-30-720-26-1138-47-138-8-5
1-2-00-3-02-1-01-2-01-2-02-1-03-11-49-7-39-10-26-11-58-6-3---18-32-824-24-925-31-1117-24-6

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。