2014年度版 メッセンジャー【阪神】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

メニュー

TOP

2014年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

---

18-2
.111
0本
6三振
25-5
.200
0本
4三振
14-1
.071
0本
5三振
2-0
.000
0本
1三振
4-1
.250
0本
0三振
47-10
.213
2本
8三振
58-22
.379
3本
6三振
42-14
.333
1本
3三振
5-0
.000
0本
3三振
7-2
.286
0本
2三振
94-32
.340
2本
17三振
50-22
.440
1本
5三振
58-11
.190
1本
13三振
4-1
.250
1本
1三振
5-0
.000
0本
3三振
71-17
.239
1本
20三振
35-9
.257
1本
4三振
55-14
.255
0本
23三振
6-1
.167
0本
3三振
10-0
.000
0本
10三振
34-7
.206
1本
18三振
57-8
.140
0本
37三振
35-5
.143
0本
17三振
9-1
.111
0本
8三振

対右打者

---

10-1
.100
0本
2三振
10-2
.200
0本
2三振
10-0
.000
0本
3三振
---

4-1
.250
0本
0三振
29-8
.276
1本
6三振
31-11
.355
1本
3三振
25-5
.200
0本
3三振
3-0
.000
0本
1三振
7-2
.286
0本
2三振
61-21
.344
2本
10三振
27-14
.519
0本
2三振
28-2
.071
1本
8三振
1-0
.000
0本
0三振
5-0
.000
0本
3三振
47-8
.170
0本
14三振
15-5
.333
1本
2三振
20-7
.350
0本
8三振
5-0
.000
0本
3三振
9-0
.000
0本
9三振
16-5
.313
1本
7三振
30-4
.133
0本
21三振
13-2
.154
0本
8三振
3-0
.000
0本
3三振

対左打者

---

8-1
.125
0本
4三振
15-3
.200
0本
2三振
4-1
.250
0本
2三振
2-0
.000
0本
1三振
---

18-2
.111
1本
2三振
27-11
.407
2本
3三振
17-9
.529
1本
0三振
2-0
.000
0本
2三振
---

33-11
.333
0本
7三振
23-8
.348
1本
3三振
30-9
.300
0本
5三振
3-1
.333
1本
1三振
---

24-9
.375
1本
6三振
20-4
.200
0本
2三振
35-7
.200
0本
15三振
1-1
1.000
0本
0三振
1-0
.000
0本
1三振
18-2
.111
0本
11三振
27-4
.148
0本
16三振
22-3
.136
0本
9三振
6-1
.167
0本
5三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。