2014年度版 セ・リーグ順位表

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2014年度セ・リーグ順位表

球団 差計 防御率 打率 本塁打 盗塁 得点 失点 犠打 犠打率 QS率 得点圏 UC打率 代打率 失策
1:巨人 144 82 61 1 .573 3.58 .257 144 102 596 552 117 82.98% 55.56% .290 .268 .244 71
2:阪神 144 75 68 1 .524 7.0 3.88 .264 94 55 599 614 121 80.13% 59.03% .270 .260 .247 85
3:広島 144 74 68 2 .521 0.5 7.5 3.79 .272 153 96 649 610 120 88.89% 52.08% .272 .275 .277 89
4:中日 144 67 73 4 .479 6.0 13.5 3.69 .258 87 75 570 590 126 82.89% 50.00% .250 .257 .229 75
5:DeNA 144 67 75 2 .472 1.0 14.5 3.77 .253 121 76 568 624 149 84.66% 52.78% .278 .246 .270 116
6:ヤクルト 144 60 81 3 .426 6.5 21.0 4.62 .279 139 62 667 717 118 87.41% 47.22% .277 .279 .261 97

打撃成績









2

3





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































.257 570 144 1,248 890 207 7 .321 .391 .712 1,160 336 .290 2,250 603 .268 64 144 5,480 4,862 596 419 54 132 102 .773 141 117 .830 28 221 54 .244 124 71 923
.264 563 94 1,274 939 226 15 .335 .376 .710 1,259 340 .270 2,124 552 .260 46 144 5,507 4,823 599 483 45 92 55 .598 151 121 .801 35 263 65 .247 124 85 1,009
.272 612 153 1,326 931 219 23 .337 .420 .757 1,287 350 .272 2,001 551 .275 64 144 5,538 4,878 649 450 50 150 96 .640 135 120 .889 40 285 79 .277 104 89 1,134
.258 537 87 1,250 927 215 21 .325 .364 .689 1,266 317 .250 2,252 579 .257 44 144 5,521 4,854 570 467 34 102 75 .735 152 126 .829 40 292 67 .229 109 75 926
.253 540 121 1,224 865 211 27 .317 .383 .700 1,174 326 .278 2,060 506 .246 54 144 5,464 4,833 568 400 61 100 76 .760 176 149 .847 21 285 77 .270 110 116 1,107
.279 647 139 1,401 1,024 223 15 .339 .412 .752 1,262 350 .277 1,991 555 .279 48 144 5,653 5,023 667 443 35 83 62 .747 135 118 .874 34 284 74 .261 112 97 877

投手成績

球団









S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C



H
P
3.58 3.36 4.01 82 61 41 998 144 1306 1/3 6.88 21,543 5,510 1,288 122 362 49 18 552 520 10 4 3 .253 55.56% 405 4.02 1.26 2,307 581 .252 53 96
3.88 3.73 4.20 75 68 39 1,174 144 1282 8.24 21,777 5,476 1,240 104 422 44 11 614 552 9 4 1 .248 59.03% 421 4.08 1.30 2,134 538 .252 46 89
3.79 3.80 3.75 74 68 29 933 144 1283 2/3 6.54 21,026 5,478 1,298 121 398 55 10 610 540 6 2 1 .259 52.08% 449 4.54 1.32 2,091 534 .255 52 74
3.69 3.94 3.24 67 73 35 970 144 1293 1/3 6.75 21,392 5,505 1,213 110 495 52 8 590 530 6 4 2 .245 50.00% 387 3.95 1.32 2,120 553 .261 45 106
3.77 3.89 3.53 67 75 30 939 144 1289 1/3 6.55 21,860 5,582 1,321 130 442 47 14 624 540 11 4 4 .260 52.78% 410 4.06 1.37 2,198 599 .273 59 114
4.62 4.64 4.62 60 81 31 940 144 1283 6.59 21,678 5,645 1,386 161 462 40 22 717 659 5 2 0 .271 47.22% 440 4.55 1.44 1,934 555 .287 71 66

対戦成績(勝-負-分)

球団 西ホームビジターデーゲームナイター
---13-11-013-10-116-8-011-13-013-11-01-3-03-1-04-0-02-2-03-1-03-1-044-27-138-34-019-19-063-42-1
11-13-0---14-10-012-11-116-8-013-11-02-2-01-3-02-2-02-2-01-3-01-3-041-30-134-38-020-15-055-53-1
10-13-110-14-0---14-10-015-8-116-8-00-4-00-4-02-2-02-2-02-2-03-1-042-29-132-39-123-19-051-49-2
8-16-011-12-110-14-0---14-9-111-12-12-1-12-2-01-3-02-2-02-2-04-0-035-35-232-38-219-23-148-50-3
13-11-08-16-08-15-19-14-1---16-8-02-2-01-3-02-2-03-1-03-1-02-2-034-37-133-38-122-17-045-58-2
11-13-011-13-08-16-012-11-18-16-0---1-2-13-1-01-2-11-3-02-2-02-2-032-39-128-42-212-13-248-68-1
3-1-02-2-04-0-01-2-12-2-02-1-1---12-11-114-10-012-10-214-9-112-12-045-24-333-36-328-19-150-41-5
1-3-03-1-04-0-02-2-03-1-01-3-011-12-1---12-12-013-11-013-10-117-7-046-26-034-36-228-27-052-35-2
0-4-02-2-02-2-03-1-02-2-02-1-110-14-012-12-0---13-11-014-8-213-11-043-29-030-39-321-29-252-39-1
2-2-02-2-02-2-02-2-01-3-03-1-010-12-211-13-011-13-0---12-12-010-14-037-33-229-43-025-26-041-50-2
西1-3-03-1-02-2-02-2-01-3-02-2-09-14-110-13-18-14-212-12-0---13-11-031-38-332-39-122-29-241-48-2
1-3-03-1-01-3-00-4-02-2-02-2-012-12-07-17-011-13-014-10-011-13-0---30-42-034-38-023-26-041-54-0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。