2014年度版 メッセンジャー【阪神】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .253 62 6 211 174 44 33 4 1 24 4 47 .346 .391 .737
ビハインド時 .268 18 2 51 41 11 6 2 1 6 1 8 .353 .512 .865
同点時 .179 18 1 84 67 12 10 1 0 12 1 23 .305 .239 .544
リード時 .318 26 3 76 66 21 17 1 0 6 2 16 .387 .470 .856

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .308 143 44 2 2 .212 184 39 3 3 .227 128 29 2 2 .246 455 112 7 7
一塁 .283 60 17 0 2 .200 45 9 0 0 .158 38 6 1 3 .224 143 32 1 5
二塁 .353 17 6 2 5 .222 18 4 1 4 .200 10 2 1 3 .267 45 12 4 12
三塁 .375 8 3 0 3 .200 5 1 0 2 .200 5 1 1 2 .278 18 5 1 7
一二塁 .579 19 11 1 9 .160 25 4 0 3 .444 9 4 0 3 .358 53 19 1 15
一三塁 .000 7 0 0 1 .000 5 0 0 2 .250 8 2 0 5 .100 20 2 0 8
二三塁 .333 3 1 0 3 .000 4 0 0 0 .000 1 0 0 0 .125 8 1 0 3
満塁 .000 12 0 0 5 .300 10 3 0 7 .250 8 2 0 5 .167 30 5 0 17
.305 269 82 5 30 .203 296 60 4 21 .222 207 46 5 23 .244 772 188 14 74

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.235 40 7 481 421 99 83 8 1 42 6 123 .311 .309 .620
.254 34 7 391 351 89 69 11 2 27 2 103 .308 .356 .664

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













マートン .331 118 39 20 5 15 15 8 0 1 0
ゴメス .297 111 33 23 8 21 32 18 0 0 0
上本 博紀 .292 113 33 4 1 15 16 10 0 5 0
鳥谷 敬 .263 118 31 9 1 20 14 15 1 2 3
大和 .223 94 21 2 0 12 11 7 7 4 0
荒木 郁也 1.000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0
関本 賢太郎 .375 8 3 3 0 1 1 4 0 0 0
今成 亮太 .333 66 22 5 0 7 15 5 3 0 1
新井 良太 .333 30 10 5 2 5 9 3 0 0 1
西岡 剛 .294 17 5 4 0 1 1 0 0 0 1
新井 貴浩 .286 35 10 10 1 3 5 5 0 0 1
福留 孝介 .240 75 18 7 3 3 13 7 1 0 0
藤井 彰人 .211 19 4 0 0 2 4 2 0 0 1
緒方 凌介 .188 16 3 4 1 1 3 2 0 0 0
狩野 恵輔 .167 6 1 1 0 0 1 0 0 0 0
伊藤 隼太 .154 13 2 3 0 0 2 0 0 0 0
鶴岡 一成 .150 20 3 4 0 0 5 2 0 0 1
坂 克彦 .143 7 1 0 0 2 2 1 1 0 0
田上 健一 .143 7 1 0 0 3 2 0 0 1 0
梅野 隆太郎 .119 59 7 3 1 4 16 3 2 0 2
メッセンジャー .104 67 7 7 0 3 37 2 1 0 3
俊介 .100 20 2 1 1 2 3 2 4 0 0
清水 誉 .000 2 0 0 0 0 2 1 0 0 1
柴田 講平 .000 7 0 0 0 0 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。