2014年度版 九里 亜蓮【広島】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .264 33 2 108 91 24 18 3 1 10 4 11 .362 .385 .747
ビハインド時 .278 16 2 43 36 10 5 2 1 3 1 3 .350 .556 .906
同点時 .192 7 0 31 26 5 5 0 0 5 0 5 .323 .192 .515
リード時 .310 10 0 34 29 9 8 1 0 2 3 3 .412 .345 .757

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .273 66 18 0 0 .319 47 15 2 2 .365 63 23 5 5 .318 176 56 7 7
一塁 .278 18 5 0 1 .235 17 4 0 0 .222 18 4 0 0 .245 53 13 0 1
二塁 .273 11 3 0 1 .077 13 1 0 1 .222 9 2 1 3 .182 33 6 1 5
三塁 .500 2 1 0 1 1.000 2 2 0 2 .333 9 3 1 5 .462 13 6 1 8
一二塁 .250 4 1 0 1 .143 7 1 0 1 .143 7 1 0 0 .167 18 3 0 2
一三塁 .200 5 1 0 2 .000 1 0 0 0 .333 3 1 0 1 .222 9 2 0 3
二三塁 .500 4 2 0 3 .500 2 1 0 3 .667 3 2 0 4 .556 9 5 0 10
満塁 .333 3 1 0 2 .000 1 0 0 0 .200 5 1 0 3 .222 9 2 0 5
.283 113 32 0 11 .267 90 24 2 9 .316 117 37 7 21 .291 320 93 9 41

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.299 29 7 226 201 60 39 12 2 13 4 36 .353 .483 .836
.280 12 2 140 118 33 23 7 1 17 2 14 .380 .407 .786

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













丸 佳浩 .366 71 26 8 1 10 16 19 0 5 0
菊池 涼介 .298 84 25 6 1 13 15 2 4 4 0
エルドレッド .246 69 17 13 6 10 24 5 0 0 1
松山 竜平 .426 47 20 12 2 6 5 1 0 0 0
中東 直己 .385 13 5 0 0 0 3 0 0 0 0
天谷 宗一郎 .385 13 5 1 1 3 4 1 0 0 0
木村 昇吾 .317 41 13 3 0 3 10 2 0 0 1
ロサリオ .303 33 10 4 2 6 6 6 0 0 1
梵 英心 .289 45 13 9 2 7 5 10 1 0 2
會澤 翼 .286 21 6 2 1 2 2 1 0 0 0
鈴木 誠也 .286 7 2 0 0 1 2 1 0 0 0
キラ .256 43 11 5 2 4 15 6 0 0 0
白濱 裕太 .250 4 1 0 0 0 1 0 1 0 0
赤松 真人 .250 4 1 0 0 5 2 0 1 2 0
岩本 貴裕 .250 8 2 2 0 0 1 0 0 0 0
小窪 哲也 .208 24 5 6 0 1 1 1 1 0 0
田中 広輔 .200 40 8 1 0 6 10 3 0 2 2
堂林 翔太 .156 32 5 7 1 2 11 4 2 0 4
廣瀬 純 .111 18 2 1 0 2 0 2 0 0 0
石原 慶幸 .091 33 3 2 0 3 8 3 1 0 0
戸田 隆矢 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
倉 義和 .000 9 0 0 0 0 1 0 0 0 0
バリントン .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
野村 祐輔 .000 1 0 0 0 1 0 1 0 0 0
九里 亜蓮 .000 19 0 0 0 0 14 0 0 0 0
ヒース .000 2 0 0 0 0 1 0 1 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。