2014年度版 大竹 寛【巨人】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .293 39 3 122 99 29 17 9 0 15 0 18 .373 .475 .848
ビハインド時 .333 14 3 31 27 9 2 4 0 3 0 3 .400 .815 1.215
同点時 .216 10 0 49 37 8 6 2 0 8 0 9 .348 .270 .618
リード時 .343 15 0 42 35 12 9 3 0 4 0 6 .381 .429 .810

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .285 130 37 6 6 .224 125 28 3 3 .260 50 13 0 0 .256 305 78 9 9
一塁 .220 41 9 1 2 .222 27 6 0 0 .238 21 5 0 0 .225 89 20 1 2
二塁 .200 15 3 0 1 .231 13 3 0 3 .667 6 4 3 7 .294 34 10 3 11
三塁 .000 1 0 0 0 .250 8 2 0 3 .000 1 0 0 0 .200 10 2 0 3
一二塁 .714 7 5 0 5 .200 10 2 0 1 .444 9 4 0 5 .423 26 11 0 11
一三塁 .375 8 3 0 5 .500 2 1 0 2 .000 5 0 0 0 .267 15 4 0 7
二三塁 .000 3 0 0 1 .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 0 .000 7 0 0 1
満塁 1.000 1 1 0 3 .000 3 0 0 1 .333 3 1 0 2 .286 7 2 0 6
.282 206 58 7 23 .222 189 42 3 13 .276 98 27 3 14 .258 493 127 13 50

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.286 37 11 310 276 79 50 18 0 15 3 44 .328 .471 .799
.223 13 2 236 215 48 41 5 0 17 1 35 .281 .274 .555

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













長野 久義 .342 73 25 12 5 14 10 7 0 2 0
坂本 勇人 .337 86 29 12 2 16 12 8 0 6 2
片岡 治大 .271 70 19 4 0 7 10 5 5 2 1
阿部 慎之助 .264 72 19 7 2 8 17 9 0 0 0
村田 修一 .200 75 15 9 2 7 14 11 0 0 1
寺内 崇幸 1.000 1 1 0 0 1 0 1 0 0 0
隠善 智也 .429 7 3 0 0 0 0 0 1 1 0
橋本 到 .319 47 15 5 1 8 11 3 0 0 0
藤村 大介 .286 7 2 1 0 2 2 1 0 3 0
セペダ .278 18 5 5 1 3 5 9 0 0 0
高橋 由伸 .278 18 5 4 1 2 3 2 0 0 0
松本 哲也 .273 11 3 1 0 1 3 0 0 0 0
井端 弘和 .259 27 7 4 0 2 6 1 0 0 0
ロペス .250 64 16 12 4 7 11 4 0 0 2
小林 誠司 .235 17 4 0 0 5 6 1 0 0 1
大田 泰示 .222 9 2 1 0 1 4 0 0 0 0
亀井 善行 .207 29 6 3 0 1 4 3 0 0 0
矢野 謙次 .200 10 2 1 0 0 2 2 0 0 0
大竹 寛 .175 40 7 6 0 2 17 2 7 0 0
中井 大介 .167 12 2 0 0 1 3 0 0 0 0
アンダーソン .149 47 7 6 1 4 10 5 0 0 0
鈴木 尚広 .000 1 0 0 0 2 1 0 0 0 0
横川 史学 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
立岡 宗一郎 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。