2014年度版 バリントン【広島】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

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2014年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

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5-2
.400
0本
1三振
6-2
.333
0本
2三振
5-1
.200
0本
1三振
---

4-0
.000
0本
1三振
22-6
.273
0本
1三振
43-15
.349
3本
5三振
48-19
.396
3本
3三振
5-1
.200
0本
1三振
8-2
.250
0本
0三振
40-12
.300
1本
3三振
55-12
.218
0本
2三振
67-24
.358
2本
5三振
3-2
.667
0本
1三振
8-0
.000
0本
4三振
21-8
.381
1本
4三振
46-12
.261
2本
5三振
40-13
.325
2本
4三振
3-1
.333
0本
1三振
15-1
.067
0本
13三振
24-1
.042
0本
17三振
11-1
.091
0本
4三振
11-1
.091
0本
3三振
1-1
1.000
0本
0三振

対右打者

---

3-1
.333
0本
1三振
3-1
.333
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
---

1-0
.000
0本
0三振
13-3
.231
0本
1三振
21-7
.333
2本
4三振
19-8
.421
2本
2三振
---

4-0
.000
0本
0三振
25-7
.280
0本
3三振
29-8
.276
0本
2三振
23-9
.391
1本
1三振
2-2
1.000
0本
0三振
6-0
.000
0本
2三振
14-4
.286
1本
2三振
18-3
.167
1本
3三振
10-3
.300
0本
2三振
1-0
.000
0本
1三振
11-1
.091
0本
9三振
19-1
.053
0本
14三振
6-1
.167
0本
1三振
1-0
.000
0本
1三振
---

対左打者

---

2-1
.500
0本
0三振
3-1
.333
0本
1三振
4-1
.250
0本
1三振
---

3-0
.000
0本
1三振
9-3
.333
0本
0三振
22-8
.364
1本
1三振
29-11
.379
1本
1三振
5-1
.200
0本
1三振
4-2
.500
0本
0三振
15-5
.333
1本
0三振
26-4
.154
0本
0三振
44-15
.341
1本
4三振
1-0
.000
0本
1三振
2-0
.000
0本
2三振
7-4
.571
0本
2三振
28-9
.321
1本
2三振
30-10
.333
2本
2三振
2-1
.500
0本
0三振
4-0
.000
0本
4三振
5-0
.000
0本
3三振
5-0
.000
0本
3三振
10-1
.100
0本
2三振
1-1
1.000
0本
0三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。