2014年度版 バリントン【広島】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .344 59 3 151 131 45 31 9 2 10 3 18 .400 .511 .911
ビハインド時 .310 18 2 49 42 13 6 5 0 4 1 6 .383 .571 .954
同点時 .458 10 0 28 24 11 11 0 0 2 0 2 .500 .458 .958
リード時 .323 31 1 74 65 21 14 4 2 4 2 10 .375 .492 .867

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .266 143 38 5 5 .194 93 18 3 3 .310 58 18 0 0 .252 294 74 8 8
一塁 .311 45 14 1 2 .313 16 5 2 5 .280 25 7 0 0 .302 86 26 3 7
二塁 .316 19 6 0 4 .417 12 5 0 4 .238 21 5 1 5 .308 52 16 1 13
三塁 .000 4 0 0 0 .571 7 4 0 4 .750 4 3 0 3 .467 15 7 0 7
一二塁 .350 20 7 1 9 .500 2 1 0 1 .300 10 3 1 6 .344 32 11 2 16
一三塁 .500 6 3 0 6 .000 0 0 0 0 .250 4 1 0 2 .400 10 4 0 8
二三塁 .300 10 3 0 7 .500 2 1 0 1 1.000 1 1 0 2 .385 13 5 0 10
満塁 .333 6 2 0 5 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 .222 9 2 0 5
.289 253 73 7 38 .256 133 34 5 18 .304 125 38 2 18 .284 511 145 14 74

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.267 40 7 263 240 64 46 10 1 11 6 53 .314 .404 .718
.300 34 7 303 270 81 60 13 1 20 4 32 .357 .433 .790

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













菊池 涼介 .308 91 28 19 5 16 14 3 7 3 0
丸 佳浩 .305 82 25 9 2 20 11 20 0 5 0
エルドレッド .291 79 23 22 7 14 28 5 0 1 3
會澤 翼 .467 30 14 7 2 7 2 0 1 0 1
中東 直己 .417 12 5 3 1 2 2 1 0 0 0
堂林 翔太 .395 43 17 6 1 9 10 8 0 1 1
田中 広輔 .351 37 13 3 2 7 8 7 0 1 0
小窪 哲也 .346 26 9 3 1 2 2 4 0 0 1
赤松 真人 .333 3 1 0 0 1 0 0 0 1 0
梵 英心 .321 56 18 7 4 9 7 3 2 1 1
木村 昇吾 .317 41 13 3 1 5 7 1 1 1 2
天谷 宗一郎 .316 19 6 2 2 7 4 3 0 2 0
廣瀬 純 .250 24 6 4 2 5 6 4 1 0 0
ロサリオ .243 37 9 9 3 3 9 1 0 0 0
松山 竜平 .222 36 8 3 0 2 7 1 0 0 0
石原 慶幸 .222 9 2 2 0 1 1 0 0 0 0
キラ .174 46 8 8 2 3 13 9 0 0 2
岩本 貴裕 .167 12 2 0 0 0 3 0 0 0 0
鈴木 誠也 .125 8 1 0 0 0 3 0 0 0 0
白濱 裕太 .111 36 4 1 1 4 12 3 3 0 0
バリントン .059 34 2 2 0 1 14 2 7 0 0
安部 友裕 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
上本 崇司 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
倉 義和 .000 2 0 0 0 0 0 0 1 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。