2014年度版 エルドレッド【広島】 コース別(ゾーン別)打率・成績

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2014年度コース別(ゾーン別)打率・成績

通算

4-0
.000
0本
1三振
7-1
.143
1本
5三振
14-2
.143
2本
9三振
9-3
.333
0本
5三振

---

6-1
.167
1本
1三振
23-4
.174
2本
12三振
33-13
.394
4本
5三振
25-9
.360
3本
6三振
1-0
.000
0本
1三振
8-1
.125
0本
3三振
50-14
.280
3本
12三振
38-18
.474
6本
9三振
30-5
.167
2本
14三振
3-3
1.000
0本
0三振
14-2
.143
0本
7三振
50-13
.260
2本
12三振
29-11
.379
4本
7三振
21-3
.143
3本
5三振
3-1
.333
0本
1三振
18-2
.111
0本
15三振
26-2
.077
0本
16三振
23-7
.304
3本
12三振
11-1
.091
1本
8三振
1-0
.000
0本
1三振

対右投手

3-0
.000
0本
0三振
7-1
.143
1本
5三振
9-1
.111
1本
7三振
6-2
.333
0本
4三振

---

4-0
.000
0本
1三振
14-1
.071
1本
9三振
23-9
.391
3本
5三振
13-4
.308
2本
3三振
1-0
.000
0本
1三振
5-1
.200
0本
2三振
35-8
.229
1本
10三振
27-14
.519
3本
5三振
18-3
.167
1本
9三振
1-1
1.000
0本
0三振
9-2
.222
0本
6三振
33-8
.242
2本
10三振
23-7
.304
3本
7三振
14-2
.143
2本
2三振
1-1
1.000
0本
0三振
15-2
.133
0本
13三振
20-2
.100
0本
13三振
18-4
.222
2本
11三振
8-1
.125
1本
5三振

---

対左投手

1-0
.000
0本
1三振

---

5-1
.200
1本
2三振
3-1
.333
0本
1三振

---

2-1
.500
1本
0三振
9-3
.333
1本
3三振
10-4
.400
1本
0三振
12-5
.417
1本
3三振

---

3-0
.000
0本
1三振
15-6
.400
2本
2三振
11-4
.364
3本
4三振
12-2
.167
1本
5三振
2-2
1.000
0本
0三振
5-0
.000
0本
1三振
17-5
.294
0本
2三振
6-4
.667
1本
0三振
7-1
.143
1本
3三振
2-0
.000
0本
1三振
3-0
.000
0本
2三振
6-0
.000
0本
3三振
5-3
.600
1本
1三振
3-0
.000
0本
3三振
1-0
.000
0本
1三振

枠内の数値の見方

打数-安打
打率
本塁打
三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。