2014年度版 エルドレッド【広島】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .284 78 15 189 162 46 24 7 0 17 4 67 .360 .605 .965
ビハインド時 .259 23 3 58 54 14 10 1 0 3 0 24 .293 .444 .738
同点時 .200 20 2 67 55 11 7 2 0 7 2 25 .308 .345 .653
リード時 .396 35 10 64 53 21 7 4 0 7 2 18 .476 1.038 1.514

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .250 76 19 7 7 .183 60 11 3 3 .247 77 19 9 9 .230 213 49 19 19
一塁 .296 27 8 1 2 .214 14 3 0 0 .316 38 12 2 5 .291 79 23 3 7
二塁 .100 20 2 1 2 .143 14 2 0 2 .318 22 7 3 7 .196 56 11 4 11
三塁 .250 4 1 0 1 .167 6 1 0 1 .667 9 6 3 9 .421 19 8 3 11
一二塁 .286 14 4 1 7 .111 18 2 1 5 .444 9 4 2 8 .244 41 10 4 20
一三塁 .500 8 4 0 4 .500 8 4 1 8 .500 6 3 1 7 .500 22 11 2 19
二三塁 .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 6 0 0 0
満塁 .500 6 3 1 9 .286 7 2 0 4 .200 5 1 1 4 .333 18 6 2 17
.261 157 41 11 32 .194 129 25 5 23 .310 168 52 21 49 .260 454 118 37 104

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .267 30 8 3 7 13 .375 8 3 1 5 4
4点ビハインド .333 15 5 0 2 7 .375 8 3 0 2 4
3点ビハインド .346 26 9 2 10 7 .500 10 5 2 10 3
2点ビハインド .152 46 7 3 7 17 .077 13 1 0 4 6
1点ビハインド .300 40 12 3 6 15 .133 15 2 0 2 7
同点 .194 129 25 5 23 53 .200 55 11 2 20 25
1点リード .314 70 22 8 19 21 .391 23 9 4 15 9
2点リード .281 32 9 5 10 15 .333 9 3 2 5 3
3点リード .304 23 7 4 7 10 .600 5 3 2 5 2
4点リード .250 20 5 2 5 4 .250 8 2 1 4 2
5点リード以上 .391 23 9 2 8 7 .500 8 4 1 6 2

左右投手成績










2

3








O
P
S
.242 65 23 348 314 76 42 11 0 25 5 130 .306 .497 .803
.300 39 14 157 140 42 21 7 0 13 2 39 .365 .650 1.015

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .223 179 40 15 22 80
スライダー .308 104 32 8 6 36
シュート .394 33 13 6 1 2
フォーク .277 47 13 4 4 24
カーブ .333 21 7 1 0 3
カットボール .261 23 6 0 3 9
チェンジアップ .129 31 4 2 1 11
シンカー .273 11 3 1 1 2
特殊球 .000 5 0 0 0 2

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。