2014年度版 2014年度 ヤクルト 投手成績 VDUCP(勝敗更新機会点)被打率ランキング

メニュー

TOP

2014年度 ヤクルト 投手成績 VDUCP(勝敗更新機会点)被打率ランキング

選手名



S































Q
S




W
H
I
P
U
P

U
P


U
P


U
P











H
P
1:阿部 健太 13.81 0 0 0 11 11 14 1/3 6.91 275 74 25 4 8 0 0 22 22 0 0 0 .385 0.00% 0 0.00 2.30 0 0 .000 0 145 112 33 0
2:日高 亮 27.00 0 0 0 0 1 0 2/3 0.00 13 4 1 1 1 0 0 2 2 0 0 0 .500 0.00% 0 0.00 3.00 0 0 .000 0 137 121 16 0
3:岩橋 慶侍 2.57 1 0 1 13 17 14 8.36 279 67 18 0 7 0 1 5 4 0 0 0 .310 0.00% 0 0.00 1.71 21 4 .190 0 144 121 23 4
4:七條 祐樹 4.28 2 1 0 15 10 27 1/3 4.94 430 117 27 3 11 0 0 13 13 1 0 0 .270 100.00% 5 2.81 1.39 27 6 .222 1 148 104 44 0
5:カーペンター 4.73 1 2 3 27 32 32 1/3 7.52 582 144 30 3 24 3 4 18 17 0 0 0 .265 0.00% 0 0.00 1.55 34 8 .235 1 157 116 41 4
6:秋吉 亮 2.28 3 4 5 62 61 71 7.86 1109 276 52 10 19 0 2 20 18 0 0 0 .209 0.00% 4 2.77 0.97 123 29 .236 7 150 114 36 19
7:小川 泰弘 3.66 9 6 0 108 17 108 1/3 8.97 1821 469 119 13 22 3 0 52 44 0 0 0 .273 58.82% 60 4.70 1.30 184 44 .239 3 150 111 39 0
8:バーネット 3.34 1 2 14 42 33 32 1/3 11.69 573 132 27 4 11 0 2 12 12 0 0 0 .229 0.00% 0 0.00 1.11 72 18 .250 2 156 116 40 4
8:江村 将也 5.74 0 1 0 13 19 15 2/3 7.47 273 69 17 4 4 2 0 11 10 0 0 0 .283 0.00% 0 0.00 1.34 4 1 .250 1 148 117 31 3
8:押本 健彦 11.57 0 0 0 6 6 7 7.71 153 36 11 2 3 1 0 9 9 0 0 0 .355 0.00% 0 0.00 2.00 4 1 .250 0 147 102 45 0
9:ナーブソン 4.53 4 11 0 96 24 137 6.31 2256 593 136 16 53 2 0 75 69 1 0 0 .265 58.33% 58 3.55 1.38 252 64 .254 6 149 104 45 0
10:村中 恭兵 3.79 2 2 0 22 7 35 2/3 5.55 588 152 34 2 12 1 0 17 15 0 0 0 .248 66.67% 24 6.17 1.29 54 15 .278 2 146 112 34 0
11:石川 雅規 4.75 10 10 0 101 27 165 5.51 2620 725 181 20 49 6 1 97 87 2 2 0 .278 44.44% 112 5.83 1.39 303 86 .284 13 139 92 47 0
12:八木 亮祐 3.91 5 6 0 76 23 103 2/3 6.60 1805 461 119 10 41 2 3 50 45 1 0 0 .292 47.06% 51 4.59 1.51 190 54 .284 7 149 88 61 2
13:徳山 武陽 5.32 1 1 0 15 7 22 6.14 374 97 19 3 12 2 0 13 13 0 0 0 .238 33.33% 8 4.80 1.41 31 9 .290 0 149 89 60 0
14:木谷 良平 7.26 4 6 0 35 21 62 5.08 1105 288 72 8 33 2 0 50 50 0 0 0 .295 36.36% 37 5.74 1.69 115 35 .304 4 147 96 51 1
選手名



S































Q
S




W
H
I
P
U
P

U
P


U
P


U
P











H
P
15:石山 泰稚 4.53 3 8 0 79 35 109 1/3 6.50 1880 480 111 15 46 3 5 59 55 0 0 0 .266 42.86% 28 2.90 1.39 190 58 .305 9 149 101 48 2
16:杉浦 稔大 3.52 2 2 0 28 4 23 10.96 379 92 23 5 2 1 0 9 9 0 0 0 .264 50.00% 8 3.00 1.09 32 10 .313 4 145 109 36 0
17:久古 健太郎 5.61 1 3 0 22 46 33 2/3 5.88 581 156 39 4 13 4 0 21 21 0 0 0 .291 0.00% 0 0.00 1.54 33 11 .333 2 141 109 32 7
17:中澤 雅人 1.57 1 0 0 20 24 23 7.83 404 98 20 1 10 0 1 5 4 0 0 0 .235 0.00% 0 0.00 1.26 21 7 .333 0 143 110 33 4
17:ロマン 0.56 1 0 5 9 16 16 5.06 241 65 11 0 7 1 0 2 1 0 0 0 .196 0.00% 0 0.00 1.13 15 5 .333 0 150 113 37 0
18:古野 正人 5.35 3 4 0 47 17 69 6.13 1175 316 92 10 29 1 0 47 41 0 0 0 .326 36.36% 34 4.86 1.75 105 37 .352 4 146 100 46 0
19:松岡 健一 5.12 3 3 0 35 39 51 6.18 829 218 52 6 20 2 1 32 29 0 0 0 .272 50.00% 8 6.55 1.39 36 14 .389 0 150 107 43 6
20:山本 哲哉 3.55 3 4 3 22 52 45 2/3 4.34 765 207 54 4 18 2 0 21 18 0 0 0 .303 0.00% 0 0.00 1.58 62 26 .419 3 149 111 38 10
21:赤川 克紀 7.45 0 2 0 16 14 29 4.97 553 140 41 6 18 0 1 25 24 0 0 0 .357 0.00% 0 0.00 2.00 7 3 .429 1 145 116 29 0
22:新垣 渚 7.88 0 2 0 6 3 8 6.75 161 44 14 0 5 2 0 8 7 0 0 0 .389 0.00% 3 3.00 2.38 13 6 .462 0 148 116 32 0
23:真田 裕貴 7.71 0 1 0 7 12 16 1/3 3.86 269 73 24 3 2 0 0 14 14 0 0 0 .353 0.00% 0 0.00 1.59 5 3 .600 0 143 103 40 0
24:山中 浩史 6.75 0 0 0 7 9 10 2/3 5.91 185 52 17 4 4 0 1 8 8 0 0 0 .354 0.00% 0 0.00 1.88 1 1 1.000 1 125 99 26 0
選手名



S































Q
S




W
H
I
P
U
P

U
P


U
P


U
P











H
P

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。