2014年度版 阿部 健太【ヤクルト】投手成績詳細

メニュー

2014年度 阿部 健太【ヤクルト】投手成績詳細

個人タイトル部門別順位: 防御率:---位 勝利数:---位 セーブ:---位 奪三振:114位 HP:---位 


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











通算 NPB 13.81 0 0 0 11 11 14 1/3 6.91 275 74 25 4 8 0 0 22 22 0 0 0 .385 0.00% 0 0.00 2.30 0 0 .000 0 145 112 33
リーグ 13.81 0 0 0 11 11 14 1/3 6.91 275 74 25 4 8 0 0 22 22 0 0 0 .385 0.00% 0 0.00 2.30 0 0 .000 0 145 112 33
リーグ戦 13.81 0 0 0 11 11 14 1/3 6.91 275 74 25 4 8 0 0 22 22 0 0 0 .385 0.00% 0 0.00 2.30 0 0 .000 0 145 112 33
所属 13.81 0 0 0 11 11 14 1/3 6.91 275 74 25 4 8 0 0 22 22 0 0 0 .385 0.00% 0 0.00 2.30 0 0 .000 0 145 112 33
~交流戦 9.31 0 0 0 8 8 9 2/3 7.45 156 45 14 2 3 0 0 10 10 0 0 0 .333 0.00% 0 0.00 1.76 0 0 .000 0 145 112 33
交流戦後~ 23.14 0 0 0 3 3 4 2/3 5.79 119 29 11 2 5 0 0 12 12 0 0 0 .478 0.00% 0 0.00 3.43 0 0 .000 0 144 113 31
~AS 9.31 0 0 0 8 8 9 2/3 7.45 156 45 14 2 3 0 0 10 10 0 0 0 .333 0.00% 0 0.00 1.76 0 0 .000 0 145 112 33
AS後~ 23.14 0 0 0 3 3 4 2/3 5.79 119 29 11 2 5 0 0 12 12 0 0 0 .478 0.00% 0 0.00 3.43 0 0 .000 0 144 113 31
デーゲーム 0.00 0 0 0 2 1 2 9.00 28 7 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .143 0.00% 0 0.00 0.50 0 0 .000 0 142 121 21
ナイター 16.05 0 0 0 9 10 12 1/3 6.57 247 67 24 4 8 0 0 22 22 0 0 0 .414 0.00% 0 0.00 2.59 0 0 .000 0 145 112 33
ホーム 19.73 0 0 0 7 7 8 2/3 7.27 193 49 16 4 8 0 0 19 19 0 0 0 .390 0.00% 0 0.00 2.77 0 0 .000 0 145 112 33
ビジター 4.76 0 0 0 4 4 5 2/3 6.35 82 25 9 0 0 0 0 3 3 0 0 0 .375 0.00% 0 0.00 1.59 0 0 .000 0 144 113 31
日曜 15.43 0 0 0 2 2 2 1/3 7.71 56 12 3 1 2 0 0 4 4 0 0 0 .300 0.00% 0 0.00 2.14 0 0 .000 0 144 114 30
火曜 14.40 0 0 0 4 3 5 7.20 105 26 9 1 3 0 0 8 8 0 0 0 .391 0.00% 0 0.00 2.40 0 0 .000 0 142 113 29
水曜 9.00 0 0 0 2 2 2 9.00 36 11 5 1 1 0 0 2 2 0 0 0 .500 0.00% 0 0.00 3.00 0 0 .000 0 144 113 31
木曜 16.20 0 0 0 2 2 3 1/3 5.40 60 17 5 1 2 0 0 6 6 0 0 0 .333 0.00% 0 0.00 2.10 0 0 .000 0 145 112 33


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











金曜 10.80 0 0 0 1 2 1 2/3 5.40 18 8 3 0 0 0 0 2 2 0 0 0 .429 0.00% 0 0.00 1.80 0 0 .000 0 143 117 26
東京ド 0.00 0 0 0 3 2 4 6.75 52 14 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .143 0.00% 0 0.00 0.50 0 0 .000 0 144 121 23
神宮 19.73 0 0 0 7 7 8 2/3 7.27 193 49 16 4 8 0 0 19 19 0 0 0 .390 0.00% 0 0.00 2.77 0 0 .000 0 145 112 33
甲子園 27.00 0 0 0 1 1 0 2/3 13.50 13 5 3 0 0 0 0 2 2 0 0 0 .750 0.00% 0 0.00 4.50 0 0 .000 0 143 117 26
ひたち 9.00 0 0 0 0 1 1 0.00 17 6 4 0 0 0 0 1 1 0 0 0 .667 0.00% 0 0.00 4.00 0 0 .000 0 144 113 31
3,4月 3.60 0 0 0 6 4 5 10.80 72 20 4 1 1 0 0 2 2 0 0 0 .211 0.00% 0 0.00 1.00 0 0 .000 0 144 119 25
5月 15.43 0 0 0 2 4 4 2/3 3.86 84 25 10 1 2 0 0 8 8 0 0 0 .435 0.00% 0 0.00 2.57 0 0 .000 0 145 112 33
7月 13.50 0 0 0 2 1 2 9.00 49 10 2 1 2 0 0 3 3 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 2.00 0 0 .000 0 144 114 30
8月 30.38 0 0 0 1 2 2 2/3 3.38 70 19 9 1 3 0 0 9 9 0 0 0 .600 0.00% 0 0.00 4.50 0 0 .000 0 143 113 30
救援 13.81 0 0 0 11 11 14 1/3 6.91 275 74 25 4 8 0 0 22 22 0 0 0 .385 0.00% 0 0.00 2.30 0 0 .000 0 145 112 33
1.80 0 0 0 3 3 5 5.40 69 20 6 0 0 0 0 1 1 0 0 0 .300 0.00% 0 0.00 1.20 0 0 .000 0 144 113 31
13.50 0 0 0 2 1 2 9.00 49 10 2 1 2 0 0 3 3 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 2.00 0 0 .000 0 144 114 30
0.00 0 0 0 0 1 1 0.00 5 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 141 121 20
30.00 0 0 0 1 3 3 3.00 77 21 10 1 3 0 0 10 10 0 0 0 .588 0.00% 0 0.00 4.33 0 0 .000 0 143 113 30
21.60 0 0 0 5 3 3 1/3 13.50 75 20 7 2 3 0 0 8 8 0 0 0 .412 0.00% 0 0.00 3.00 0 0 .000 0 145 112 33


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C













S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。