2012年度版 メッセンジャー【阪神】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

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2012年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

3-0
.000
0本
3三振
16-2
.125
0本
3三振
12-7
.583
0本
2三振
20-1
.050
0本
7三振
2-0
.000
0本
0三振
4-0
.000
0本
3三振
70-14
.200
0本
20三振
55-15
.273
0本
4三振
47-18
.383
0本
3三振
3-0
.000
0本
0三振
16-3
.188
0本
4三振
107-24
.224
2本
16三振
55-25
.455
2本
7三振
55-18
.327
1本
2三振
3-0
.000
0本
3三振
8-1
.125
0本
2三振
61-10
.164
1本
17三振
42-12
.286
0本
4三振
40-8
.200
1本
14三振
2-0
.000
0本
0三振
9-1
.111
0本
5三振
31-3
.097
0本
18三振
26-2
.077
0本
15三振
15-1
.067
0本
11三振
4-0
.000
0本
3三振

対右打者

3-0
.000
0本
3三振
11-1
.091
0本
2三振
7-4
.571
0本
1三振
10-0
.000
0本
4三振
---

4-0
.000
0本
3三振
50-10
.200
0本
14三振
36-10
.278
0本
2三振
22-8
.364
0本
1三振
2-0
.000
0本
0三振
16-3
.188
0本
4三振
85-18
.212
1本
12三振
34-15
.441
2本
6三振
19-6
.316
0本
1三振
---

8-1
.125
0本
2三振
56-9
.161
1本
14三振
19-5
.263
0本
2三振
16-5
.313
1本
6三振
---

9-1
.111
0本
5三振
20-2
.100
0本
11三振
6-0
.000
0本
6三振
4-0
.000
0本
3三振
---

対左打者

---

5-1
.200
0本
1三振
5-3
.600
0本
1三振
10-1
.100
0本
3三振
2-0
.000
0本
0三振
---

20-4
.200
0本
6三振
19-5
.263
0本
2三振
25-10
.400
0本
2三振
1-0
.000
0本
0三振
---

22-6
.273
1本
4三振
21-10
.476
0本
1三振
36-12
.333
1本
1三振
3-0
.000
0本
3三振
---

5-1
.200
0本
3三振
23-7
.304
0本
2三振
24-3
.125
0本
8三振
2-0
.000
0本
0三振
---

11-1
.091
0本
7三振
20-2
.100
0本
9三振
11-1
.091
0本
8三振
4-0
.000
0本
3三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。