2014年度版 大瀬良 大地【広島】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .317 53 6 164 145 46 34 5 1 11 0 30 .358 .490 .848
ビハインド時 .415 27 2 72 65 27 20 4 1 5 0 11 .451 .600 1.051
同点時 .359 18 3 48 39 14 11 0 0 5 0 9 .422 .590 1.012
リード時 .122 8 1 44 41 5 3 1 0 1 0 10 .140 .220 .359

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .238 168 40 7 7 .284 102 29 1 1 .329 70 23 3 3 .271 340 92 11 11
一塁 .261 46 12 2 4 .235 17 4 1 2 .268 41 11 0 1 .260 104 27 3 7
二塁 .105 19 2 1 3 .353 17 6 2 7 .435 23 10 1 8 .305 59 18 4 18
三塁 .000 1 0 0 0 .500 4 2 1 4 .667 3 2 0 2 .500 8 4 1 6
一二塁 .077 13 1 0 1 .444 9 4 0 3 .471 17 8 1 5 .333 39 13 1 9
一三塁 .200 5 1 0 1 .200 5 1 0 2 .333 9 3 0 3 .263 19 5 0 6
二三塁 .333 3 1 0 3 .250 4 1 0 2 .167 6 1 0 3 .231 13 3 0 8
満塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .429 7 3 0 6 .429 7 3 0 6
.224 255 57 10 19 .297 158 47 5 21 .347 176 61 5 31 .280 589 165 20 71

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.268 33 13 360 328 88 64 11 0 20 3 72 .314 .421 .735
.295 38 7 288 261 77 55 13 2 20 0 44 .344 .441 .785

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













菊池 涼介 .336 107 36 12 2 20 15 7 6 4 3
丸 佳浩 .267 101 27 16 4 20 17 17 0 3 1
エルドレッド .253 83 21 18 8 13 30 6 0 0 0
鈴木 誠也 .500 14 7 2 1 3 1 1 0 0 0
ロサリオ .473 55 26 11 2 8 14 3 0 0 1
小窪 哲也 .455 33 15 10 2 7 4 3 0 0 0
岩本 貴裕 .364 11 4 5 1 3 2 1 0 0 1
迎 祐一郎 .333 3 1 0 0 0 1 0 0 0 0
田中 広輔 .327 49 16 9 2 7 12 5 1 0 1
松山 竜平 .310 29 9 6 1 3 3 4 0 0 1
天谷 宗一郎 .300 20 6 2 0 4 5 1 0 0 0
會澤 翼 .286 35 10 4 2 4 8 6 0 0 1
中東 直己 .286 14 4 3 0 6 0 2 1 2 0
梵 英心 .242 62 15 11 1 7 14 11 5 2 0
キラ .234 47 11 4 0 3 13 5 0 0 1
木村 昇吾 .222 36 8 2 0 4 9 2 3 1 0
石原 慶幸 .216 37 8 3 1 4 2 9 2 1 2
堂林 翔太 .214 56 12 8 3 10 23 8 1 0 1
廣瀬 純 .176 34 6 2 0 2 11 3 1 0 0
赤松 真人 .143 7 1 1 0 7 2 1 1 4 0
倉 義和 .125 8 1 0 0 0 1 2 0 0 0
大瀬良 大地 .094 53 5 3 0 4 35 2 2 0 0
上本 崇司 .000 2 0 0 0 1 0 1 0 0 0
白濱 裕太 .000 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0
庄司 隼人 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。