2014年度版 木村 優太【ロッテ】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .250 19 1 59 48 12 9 2 0 8 2 7 .379 .354 .733
ビハインド時 .263 14 0 44 38 10 8 2 0 6 0 6 .364 .316 .679
同点時 .111 3 1 11 9 1 0 0 0 1 1 1 .273 .444 .717
リード時 1.000 2 0 4 1 1 1 0 0 1 1 0 1.000 1.000 2.000

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .444 9 4 1 1 .294 17 5 0 0 .353 51 18 2 2 .351 77 27 3 3
一塁 .000 4 0 0 0 .500 2 1 0 0 .381 21 8 0 0 .333 27 9 0 0
二塁 .000 0 0 0 0 .000 0 0 0 0 .250 8 2 0 1 .250 8 2 0 1
三塁 .000 0 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0
一二塁 --- --- --- --- --- .143 7 1 1 3 .308 13 4 0 3 .250 20 5 1 6
一三塁 .000 0 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 6 0 0 0 .000 8 0 0 0
二三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .750 4 3 0 6 .750 4 3 0 6
満塁 1.000 1 1 0 2 --- --- --- --- --- .167 6 1 0 4 .286 7 2 0 6
.357 14 5 1 3 .250 28 7 1 3 .327 110 36 2 16 .316 152 48 4 22

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.310 10 2 104 87 27 20 5 0 15 1 15 .417 .437 .854
.323 12 2 73 65 21 18 1 0 4 1 9 .371 .431 .802

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













今江 敏晃 .266 64 17 6 0 5 8 5 0 0 3
鈴木 大地 .260 77 20 5 0 6 3 7 0 1 2
角中 勝也 .258 62 16 5 2 10 7 18 0 2 1
クルーズ .207 58 12 9 4 5 5 3 0 0 1
ブラゼル .438 16 7 6 2 3 3 3 0 0 0
デスパイネ .435 23 10 6 4 7 2 3 0 0 1
井上 晴哉 .400 5 2 1 1 1 1 0 0 0 0
金澤 岳 .381 21 8 1 0 5 4 3 0 0 1
吉田 裕太 .333 3 1 0 0 1 1 0 0 0 1
岡田 幸文 .250 16 4 1 0 3 2 1 1 1 0
伊志嶺 翔大 .250 8 2 2 0 3 1 2 0 1 0
髙濱 卓也 .222 9 2 1 0 0 3 0 1 0 0
清田 育宏 .200 5 1 0 0 0 1 1 0 0 0
サブロー .200 30 6 2 1 2 7 4 0 0 0
ハフマン .200 30 6 6 2 4 10 6 1 0 0
根元 俊一 .185 27 5 1 1 4 10 1 0 0 1
加藤 翔平 .174 46 8 1 0 3 17 0 1 1 0
大嶺 翔太 .167 6 1 0 0 0 2 0 0 0 1
細谷 圭 .167 6 1 0 0 0 1 1 0 0 1
井口 資仁 .140 43 6 4 0 0 17 5 0 0 1
荻野 貴司 .111 18 2 3 0 1 1 3 0 2 0
川本 良平 .100 10 1 1 0 0 3 0 1 0 0
田村 龍弘 .053 19 1 0 0 0 4 2 0 0 0
福浦 和也 .000 15 0 1 0 0 2 2 0 0 0
江村 直也 .000 7 0 0 0 1 2 0 0 0 0
石川 歩 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
青松 敬鎔 .000 3 0 0 0 0 0 0 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。