2014年度版 西 勇輝【オリックス】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .285 48 4 158 130 37 27 5 1 15 1 27 .358 .431 .789
ビハインド時 .230 17 3 75 61 14 9 2 0 10 0 18 .338 .410 .748
同点時 .350 20 1 47 40 14 9 3 1 2 1 5 .386 .550 .936
リード時 .310 11 0 36 29 9 9 0 0 3 0 4 .364 .310 .674

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .173 133 23 1 1 .248 141 35 3 3 .283 92 26 3 3 .230 366 84 7 7
一塁 .324 34 11 0 1 .286 28 8 0 0 .261 23 6 0 3 .294 85 25 0 4
二塁 .200 5 1 0 1 .462 13 6 0 5 .143 21 3 0 0 .256 39 10 0 6
三塁 .500 4 2 0 3 .167 6 1 1 4 .250 8 2 0 2 .278 18 5 1 9
一二塁 .444 9 4 0 4 .385 13 5 0 6 .250 16 4 1 6 .342 38 13 1 16
一三塁 .250 4 1 0 1 .000 2 0 0 0 .500 8 4 2 8 .357 14 5 2 9
二三塁 .000 3 0 0 0 .000 3 0 0 1 .200 5 1 0 1 .091 11 1 0 2
満塁 .250 4 1 0 2 .667 3 2 0 4 .000 3 0 0 0 .300 10 3 0 6
.219 196 43 1 13 .273 209 57 4 23 .261 176 46 6 23 .251 581 146 11 59

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.229 34 7 315 279 64 41 14 2 21 4 57 .293 .369 .662
.272 25 4 325 301 82 63 14 1 13 3 62 .307 .365 .673

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













糸井 嘉男 .256 86 22 12 4 15 11 13 0 4 1
安達 了一 .247 81 20 4 0 7 17 8 9 5 1
平野 恵一 .236 72 17 2 0 11 9 7 3 1 1
ヘルマン .225 89 20 12 1 8 14 9 0 5 0
ペーニャ .195 77 15 8 4 11 21 15 0 0 0
T-岡田 .167 72 12 13 4 9 21 12 1 0 2
宮﨑 祐樹 .500 2 1 0 0 0 0 2 0 0 0
武田 健吾 .500 2 1 1 0 1 0 1 1 0 0
鉄平 .400 10 4 3 0 1 4 2 1 0 0
川端 崇義 .391 23 9 1 0 4 4 5 1 1 0
堤 裕貴 .333 3 1 0 0 0 0 0 1 0 0
坂口 智隆 .308 52 16 9 0 6 6 9 0 1 0
駿太 .261 23 6 5 1 2 7 2 0 1 0
バトラー .214 14 3 2 1 2 4 3 0 0 0
ベタンコート .214 14 3 1 0 0 3 0 1 0 1
伊藤 光 .211 71 15 15 1 9 19 6 5 0 0
竹原 直隆 .200 10 2 1 1 2 1 1 0 0 0
原 拓也 .200 20 4 2 0 1 4 2 1 0 1
中村 一生 .125 8 1 0 0 3 1 0 1 0 0
山崎 勝己 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
縞田 拓弥 .000 2 0 0 0 1 1 0 0 0 0
谷 佳知 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
山本 和作 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
西 勇輝 .000 5 0 0 0 0 5 0 2 0 2

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。