2014年度版 八木 亮祐 全投球成績

メニュー

2014年度 八木 亮祐 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






110/02神宮1-9先発3.915862161.31632003350221.0001------------1.6014496
208/05神宮11-20先発3.830 2/319400.0000100200030.0000------------1.50145115
307/29甲子園0-4先発3.8681112940.1437100009490.0000------0.6314798
407/22神宮4-7先発4.206 1/31242782.3087100336473.4291----------1.4214897
507/11神宮1-10先発4.2059626111.4405100555121.5000------------2.4014888
607/05マツダ3-4先発3.8961042661.27372001172154.2671----------1.3314895
706/21神宮11-3先発4.095 2/31012681.36422003254207.3501------------1.7614594
806/14札幌ド7-6先発4.163731760.4003110444394.4440------------2.3314497
906/08神宮西9-5先発3.806942790.37542003367197.3680----------1.8314496
1006/01ヤフオ3-3先発3.725 2/31212860.26144013262204.2000------------1.7614394
1105/25神宮2-3先発3.7891293880.2166100339262.3330------1.0014996
1205/17ナゴヤ1-4先発3.957882540.16731001183111.0910------0.7114696
1305/11横浜3-2先発4.466 2/3882660.25052001172224.1820----------1.2014796
1405/05神宮13-1先発5.1671092970.259320011710165.3130------1.2914597
1504/29東京ド5-4先発6.355932591.4090110226121.5001------------2.00143102


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1604/23神宮3-6先発7.1351132461.3167400545332.6670------------2.0014594
1704/16神宮8-9先発7.1151012772.33335005553186.3332------------2.4014597
1804/12横浜5-4救援5.870 1/319410.5001101220000.0000------------6.00142116
1904/10ナゴヤ8-6救援H3.68117510.3330100000031.3330------------2.00146101
2004/06神宮8-15救援4.261 1/334840.5002000330000.0000------------3.00146113
2104/02マツダ4-3救援H0.00234700.0002101000050.0000------------0.50141110
2204/01マツダ7-4救援0.00228710.1671100000000.0000------------1.00145102
2303/28神宮9-1救援0.00123510.2501100000000.0000------------2.0014491

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。