2014年度版 前田 健太【広島】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .217 38 1 180 157 34 28 5 0 9 0 42 .253 .268 .520
ビハインド時 .214 10 0 48 42 9 6 3 0 3 0 9 .267 .286 .552
同点時 .209 11 1 54 43 9 7 1 0 5 0 11 .280 .302 .582
リード時 .222 17 0 78 72 16 15 1 0 1 0 22 .227 .236 .463

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .230 200 46 0 0 .302 129 39 5 5 .187 75 14 3 3 .245 404 99 8 8
一塁 .226 62 14 1 3 .154 39 6 0 1 .579 19 11 2 6 .258 120 31 3 10
二塁 .250 32 8 0 5 .188 16 3 0 1 .250 16 4 0 3 .234 64 15 0 9
三塁 .286 7 2 0 3 .182 11 2 0 3 .000 6 0 0 0 .167 24 4 0 6
一二塁 .158 19 3 0 4 .364 11 4 1 6 .222 9 2 0 0 .231 39 9 1 10
一三塁 .167 6 1 0 1 .000 4 0 0 0 .000 5 0 0 1 .067 15 1 0 2
二三塁 .200 5 1 0 3 .000 1 0 0 1 .500 4 2 0 4 .300 10 3 0 8
満塁 .333 3 1 0 1 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 2 .400 5 2 0 3
.228 334 76 1 20 .256 211 54 6 17 .250 136 34 5 19 .241 681 164 12 56

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.231 25 6 385 351 81 57 18 0 18 1 103 .269 .333 .602
.252 31 6 361 329 83 61 15 1 22 1 58 .299 .359 .658

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













丸 佳浩 .266 94 25 8 2 17 19 22 0 5 0
エルドレッド .265 83 22 20 8 17 36 12 0 1 2
菊池 涼介 .257 101 26 7 0 10 12 4 15 5 4
鈴木 誠也 .500 6 3 1 0 0 0 1 0 0 0
上本 崇司 .500 2 1 0 0 1 0 0 0 0 0
小窪 哲也 .435 23 10 2 0 0 1 0 1 1 0
天谷 宗一郎 .321 28 9 1 0 4 9 5 0 1 1
田中 広輔 .321 56 18 7 1 6 15 4 1 3 0
松山 竜平 .321 53 17 6 1 8 5 6 0 0 0
キラ .291 55 16 12 4 6 18 10 0 0 1
木村 昇吾 .290 62 18 3 0 4 14 1 0 1 1
堂林 翔太 .273 44 12 0 0 3 12 4 0 0 0
ロサリオ .270 37 10 8 3 5 7 9 0 0 0
梵 英心 .236 55 13 0 0 6 10 5 3 2 0
石原 慶幸 .211 57 12 5 1 1 15 4 4 0 1
廣瀬 純 .167 18 3 3 0 0 1 4 0 0 0
倉 義和 .167 12 2 2 1 1 6 2 2 0 0
前田 健太 .150 60 9 1 0 4 22 1 3 0 4
岩本 貴裕 .143 7 1 2 1 1 2 0 0 0 0
會澤 翼 .100 20 2 2 1 1 7 3 0 0 0
中東 直己 .000 12 0 0 0 0 3 0 0 0 0
赤松 真人 .000 2 0 0 0 5 1 1 0 1 0
髙橋 大樹 .000 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。