2014年度版 金刃 憲人【楽天】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .300 4 0 15 10 3 2 1 0 2 0 0 .385 .400 .785
ビハインド時 .167 2 0 9 6 1 1 0 0 1 0 0 .250 .167 .417
同点時 .000 0 0 2 1 0 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000
リード時 .667 2 0 4 3 2 1 1 0 1 0 0 .750 1.000 1.750

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .600 5 3 1 1 1.000 2 2 0 0 .133 15 2 0 0 .318 22 7 1 1
一塁 .000 1 0 0 0 .000 0 0 0 0 .400 5 2 0 0 .333 6 2 0 0
二塁 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 0 .000 0 0 0 0 .000 0 0 0 0
三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0
一二塁 1.000 1 1 0 1 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 0 .500 4 2 0 1
一三塁 1.000 1 1 0 1 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 1 .500 2 1 0 2
二三塁 .000 0 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 1 .000 1 0 0 1
満塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0
.556 9 5 1 3 .667 3 2 0 0 .192 26 5 0 2 .316 38 12 1 5

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.353 3 1 23 17 6 3 2 0 4 0 2 .455 .647 1.102
.300 2 0 27 20 6 5 0 1 3 1 0 .417 .400 .817

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













藤田 一也 .397 68 27 2 0 9 6 3 5 0 0
銀次 .382 68 26 11 0 10 10 7 0 0 0
岡島 豪郎 .379 66 25 9 2 12 9 9 0 2 0
松井 稼頭央 .311 45 14 6 2 7 6 2 0 2 6
ジョーンズ .179 67 12 7 2 3 24 3 0 0 0
後藤 光尊 .444 18 8 4 1 3 5 0 0 0 0
枡田 慎太郎 .417 12 5 1 0 2 3 3 0 1 0
西田 哲朗 .400 40 16 9 2 5 13 2 1 1 1
ユーキリス .278 18 5 5 0 1 5 4 0 0 0
聖澤 諒 .269 52 14 5 0 5 15 7 0 2 0
嶋 基宏 .231 39 9 8 0 7 7 5 1 0 0
ボウカー .229 35 8 1 0 3 8 1 0 1 0
伊志嶺 忠 .200 5 1 0 0 0 0 0 0 0 0
ラッツ .167 12 2 2 1 2 3 2 0 1 0
牧田 明久 .167 24 4 1 0 3 1 1 0 0 0
小関 翔太 .077 13 1 0 0 1 5 0 3 0 1
島内 宏明 .000 12 0 0 0 0 4 2 0 1 0
エバンス .000 4 0 0 0 0 2 0 0 0 0
西村 弥 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
森山 周 .000 2 0 0 0 1 1 0 0 1 0
岩﨑 達郎 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。