2014年度版 青山 浩二【楽天】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .305 19 2 70 59 18 14 1 1 7 0 14 .368 .458 .825
ビハインド時 .367 10 0 36 30 11 9 1 1 4 0 7 .417 .467 .883
同点時 .214 1 0 17 14 3 3 0 0 2 0 4 .313 .214 .527
リード時 .267 8 2 17 15 4 2 0 0 1 0 3 .313 .667 .979

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .281 32 9 1 1 .261 46 12 1 1 .147 34 5 1 1 .232 112 26 3 3
一塁 .250 8 2 0 0 .357 14 5 1 5 .167 6 1 0 0 .286 28 8 1 5
二塁 .000 5 0 0 0 .667 3 2 0 0 .364 11 4 0 3 .316 19 6 0 3
三塁 .167 6 1 1 2 .000 3 0 0 0 .500 2 1 0 1 .182 11 2 1 3
一二塁 1.000 2 2 1 4 .333 3 1 0 1 .667 6 4 0 0 .636 11 7 1 5
一三塁 --- --- --- --- --- .000 4 0 0 0 1.000 1 1 0 2 .200 5 1 0 2
二三塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 3 0 0 0
満塁 1.000 1 1 0 2 .000 1 0 0 0 .125 8 1 0 4 .200 10 2 0 6
.273 55 15 3 9 .270 74 20 2 7 .243 70 17 1 11 .261 199 52 6 27

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.248 17 6 125 109 27 16 4 1 9 1 33 .308 .468 .776
.278 10 0 105 90 25 20 3 2 11 1 16 .359 .356 .715

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













松井 稼頭央 .299 67 20 2 0 7 2 6 1 2 3
銀次 .288 80 23 5 0 9 7 9 0 1 3
岡島 豪郎 .277 83 23 8 5 14 16 8 3 3 1
ジョーンズ .274 73 20 18 7 12 23 20 0 1 0
藤田 一也 .244 86 21 9 1 11 5 6 3 1 2
辛島 航 1.000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0
ラッツ .600 5 3 3 1 1 0 0 0 0 0
小斉 祐輔 .333 9 3 1 0 0 0 1 0 0 0
ユーキリス .313 16 5 3 0 3 4 4 0 0 0
西田 哲朗 .313 48 15 4 1 3 10 2 3 0 0
嶋 基宏 .313 64 20 10 0 6 17 9 1 1 1
牧田 明久 .273 44 12 1 0 1 3 3 1 0 1
聖澤 諒 .269 26 7 2 0 6 9 3 0 0 0
中島 俊哉 .250 4 1 0 0 0 1 0 0 0 0
枡田 慎太郎 .226 31 7 5 2 6 7 4 0 0 0
島内 宏明 .211 19 4 2 0 3 2 4 2 1 0
ボウカー .171 35 6 3 1 2 9 3 0 0 0
後藤 光尊 .105 19 2 2 0 2 7 0 0 0 1
小関 翔太 .000 4 0 0 0 0 2 0 0 0 0
榎本 葵 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
西村 弥 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
岩﨑 達郎 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
エバンス .000 4 0 0 0 0 2 0 0 0 0
伊志嶺 忠 .000 8 0 0 0 0 3 1 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。