2014年度版 レイノルズ【西武】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .356 34 2 86 73 26 19 3 2 7 0 7 .402 .534 .937
ビハインド時 .348 9 0 28 23 8 6 1 1 3 0 1 .407 .478 .886
同点時 .333 12 1 28 24 8 6 1 0 3 0 3 .407 .500 .907
リード時 .385 13 1 30 26 10 7 1 1 1 0 3 .393 .615 1.008

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .371 35 13 1 1 .289 45 13 1 1 .300 40 12 0 0 .317 120 38 2 2
一塁 .286 14 4 0 0 .278 18 5 0 0 .211 19 4 1 4 .255 51 13 1 4
二塁 .200 5 1 0 0 .000 6 0 0 0 .300 10 3 0 1 .190 21 4 0 1
三塁 .400 5 2 0 2 .500 4 2 0 2 .333 6 2 0 2 .400 15 6 0 6
一二塁 .222 9 2 0 1 .286 7 2 0 0 .250 4 1 0 1 .250 20 5 0 2
一三塁 1.000 3 3 1 6 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 2 .800 5 4 1 8
二三塁 .333 3 1 0 1 .500 2 1 0 3 --- --- --- --- --- .400 5 2 0 4
満塁 1.000 1 1 0 3 .600 5 3 1 7 1.000 1 1 0 3 .714 7 5 1 13
.360 75 27 2 14 .299 87 26 2 13 .293 82 24 1 13 .316 244 77 5 40

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.330 20 1 129 112 37 34 2 0 10 2 12 .392 .375 .767
.303 20 4 152 132 40 25 8 3 13 3 17 .376 .500 .876

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













中村 剛也 .429 28 12 16 8 11 9 9 0 0 0
浅村 栄斗 .327 52 17 5 2 6 16 2 0 0 2
栗山 巧 .244 45 11 3 0 9 10 9 0 1 0
秋山 翔吾 .188 32 6 6 0 5 5 8 2 1 0
メヒア .087 23 2 3 1 1 11 3 0 0 0
渡辺 直人 .379 29 11 1 0 4 7 6 1 0 0
鬼﨑 裕司 .333 9 3 0 0 0 2 2 0 0 1
脇谷 亮太 .294 17 5 3 0 3 2 2 1 0 1
炭谷 銀仁朗 .290 31 9 4 0 3 5 2 0 0 1
森本 稀哲 .286 14 4 0 0 2 6 2 0 0 0
大﨑 雄太朗 .273 11 3 1 0 1 0 0 0 0 0
熊代 聖人 .263 19 5 2 0 3 5 2 2 0 0
林﨑 遼 .250 4 1 0 0 0 1 0 0 0 1
ランサム .250 16 4 2 0 1 7 8 0 0 0
斉藤 彰吾 .250 16 4 0 0 1 5 0 2 0 1
永江 恭平 .200 5 1 1 0 0 0 0 1 0 0
森 友哉 .167 6 1 1 1 1 0 1 0 0 0
金子 侑司 .150 20 3 4 1 2 3 2 0 0 2
上本 達之 .143 7 1 1 0 1 1 1 0 0 0
木村 文紀 .100 20 2 0 0 0 7 2 1 0 1
山﨑 浩司 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
米野 智人 .000 1 0 1 0 0 0 0 0 0 0
岡田 雅利 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。