2014年度版 吉田 一将【オリックス】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .234 23 2 80 64 15 11 0 2 10 0 19 .325 .391 .715
ビハインド時 .258 9 0 35 31 8 7 0 1 2 0 13 .286 .323 .608
同点時 .222 9 1 25 18 4 2 0 1 4 0 3 .348 .500 .848
リード時 .200 5 1 20 15 3 2 0 0 4 0 3 .368 .400 .768

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .212 66 14 3 3 .322 59 19 1 1 .250 52 13 2 2 .260 177 46 6 6
一塁 .286 7 2 0 0 .067 15 1 0 0 .333 18 6 1 2 .225 40 9 1 2
二塁 .000 8 0 0 0 .111 9 1 0 1 .417 12 5 0 4 .207 29 6 0 5
三塁 .333 3 1 0 1 .333 3 1 0 2 .200 5 1 0 2 .273 11 3 0 5
一二塁 .000 2 0 0 0 .500 4 2 1 5 .167 6 1 0 0 .250 12 3 1 5
一三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 0 0 0 1 .000 1 0 0 1
二三塁 1.000 1 1 1 3 .000 1 0 0 1 .000 5 0 0 1 .143 7 1 1 5
満塁 1.000 1 1 0 1 --- --- --- --- --- .333 3 1 0 1 .500 4 2 0 2
.216 88 19 4 8 .261 92 24 2 10 .267 101 27 3 13 .249 281 70 9 31

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.152 13 4 147 125 19 10 4 1 13 2 28 .239 .296 .535
.327 18 5 171 156 51 31 12 3 11 0 34 .369 .538 .908

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













ヘルマン .298 57 17 0 0 2 8 4 0 2 1
糸井 嘉男 .294 51 15 6 2 8 11 13 0 2 0
安達 了一 .255 47 12 6 0 6 8 10 3 3 1
平野 恵一 .250 44 11 4 0 3 3 2 0 0 0
T-岡田 .226 53 12 5 2 7 10 5 0 0 0
ペーニャ .204 49 10 6 3 9 7 9 0 0 0
中村 一生 .500 2 1 1 0 1 0 0 0 0 0
ベタンコート .333 3 1 1 0 0 0 0 0 0 0
バトラー .333 3 1 0 0 1 0 2 0 0 0
坂口 智隆 .333 30 10 9 0 5 4 6 1 0 1
川端 崇義 .300 20 6 0 0 2 4 2 1 0 0
堤 裕貴 .250 4 1 1 0 0 1 0 0 0 0
伊藤 光 .211 38 8 2 0 3 9 2 4 0 1
駿太 .205 39 8 3 1 2 4 1 2 0 0
山崎 勝己 .200 5 1 0 0 0 2 0 1 0 0
鉄平 .133 15 2 0 0 1 4 1 0 0 0
原 拓也 .125 16 2 1 0 0 4 2 1 0 0
山本 和作 .000 2 0 1 0 0 0 0 1 0 0
谷 佳知 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。