2014年度版 西原 圭大【広島】投手成績詳細

メニュー

2014年度 西原 圭大【広島】投手成績詳細

個人タイトル部門別順位: 防御率:---位 勝利数:---位 セーブ:---位 奪三振:109位 HP:---位 


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











通算 NPB 6.61 0 0 0 13 11 16 1/3 7.16 294 79 23 2 5 2 0 14 12 0 0 0 .333 0.00% 0 0.00 1.71 0 0 .000 0 144 108 36
リーグ 6.61 0 0 0 13 11 16 1/3 7.16 294 79 23 2 5 2 0 14 12 0 0 0 .333 0.00% 0 0.00 1.71 0 0 .000 0 144 108 36
リーグ戦 7.84 0 0 0 7 8 10 1/3 6.10 176 50 15 1 4 1 0 9 9 0 0 0 .349 0.00% 0 0.00 1.84 0 0 .000 0 144 111 33
交流戦 4.50 0 0 0 6 3 6 9.00 118 29 8 1 1 1 0 5 3 0 0 0 .308 0.00% 0 0.00 1.50 0 0 .000 0 143 108 35
所属 6.61 0 0 0 13 11 16 1/3 7.16 294 79 23 2 5 2 0 14 12 0 0 0 .333 0.00% 0 0.00 1.71 0 0 .000 0 144 108 36
~交流戦 7.84 0 0 0 7 8 10 1/3 6.10 176 50 15 1 4 1 0 9 9 0 0 0 .349 0.00% 0 0.00 1.84 0 0 .000 0 144 111 33
~AS 6.61 0 0 0 13 11 16 1/3 7.16 294 79 23 2 5 2 0 14 12 0 0 0 .333 0.00% 0 0.00 1.71 0 0 .000 0 144 108 36
デーゲーム 9.72 0 0 0 3 7 8 1/3 3.24 145 42 13 1 3 2 0 9 9 0 0 0 .371 0.00% 0 0.00 1.92 0 0 .000 0 144 108 36
ナイター 3.38 0 0 0 10 4 8 11.25 149 37 10 1 2 0 0 5 3 0 0 0 .294 0.00% 0 0.00 1.50 0 0 .000 0 143 111 32
ホーム 1.29 0 0 0 7 4 7 9.00 111 29 6 0 2 0 0 1 1 0 0 0 .231 0.00% 0 0.00 1.14 0 0 .000 0 143 111 32
ビジター 10.61 0 0 0 6 7 9 1/3 5.79 183 50 17 2 3 2 0 13 11 0 0 0 .395 0.00% 0 0.00 2.14 0 0 .000 0 144 108 36
日曜 54.00 0 0 0 0 2 1 1/3 0.00 41 14 8 1 1 1 0 8 8 0 0 0 .727 0.00% 0 0.00 6.75 0 0 .000 0 144 121 23
火曜 5.40 0 0 0 5 3 5 9.00 94 24 7 1 1 0 0 5 3 0 0 0 .318 0.00% 0 0.00 1.60 0 0 .000 0 143 115 28
水曜 0.00 0 0 0 5 1 3 15.00 55 13 3 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.33 0 0 .000 0 139 111 28
土曜 1.29 0 0 0 3 5 7 3.86 104 28 5 0 2 1 0 1 1 0 0 0 .208 0.00% 0 0.00 1.00 0 0 .000 0 143 108 35
横浜 22.50 0 0 0 0 2 2 0.00 32 13 5 1 1 1 0 5 5 0 0 0 .500 0.00% 0 0.00 3.00 0 0 .000 0 144 130 14


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











ナゴヤ 20.25 0 0 0 0 2 1 1/3 0.00 33 8 4 0 1 0 0 3 3 0 0 0 .571 0.00% 0 0.00 3.75 0 0 .000 0 142 117 25
マツダ 2.25 0 0 0 2 3 4 4.50 56 16 3 0 1 0 0 1 1 0 0 0 .214 0.00% 0 0.00 1.00 0 0 .000 0 143 115 28
札幌ド 0.00 0 0 0 2 1 2 9.00 35 10 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0 .300 0.00% 0 0.00 1.50 0 0 .000 0 140 115 25
ヤフオ 13.50 0 0 0 2 1 2 9.00 51 11 4 1 1 0 0 4 3 0 0 0 .444 0.00% 0 0.00 2.50 0 0 .000 0 143 127 16
ほっと 0.00 0 0 0 2 1 2 9.00 32 8 1 0 0 1 0 0 0 0 0 0 .143 0.00% 0 0.00 0.50 0 0 .000 0 140 108 32
米子 0.00 0 0 0 5 1 3 15.00 55 13 3 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.33 0 0 .000 0 139 111 28
3,4月 11.05 0 0 0 2 7 7 1/3 2.45 121 37 12 1 3 1 0 9 9 0 0 0 .387 0.00% 0 0.00 2.05 0 0 .000 0 144 115 29
5月 3.86 0 0 0 9 3 7 11.57 138 32 8 1 2 1 0 4 3 0 0 0 .286 0.00% 0 0.00 1.43 0 0 .000 0 143 108 35
6月 0.00 0 0 0 2 1 2 9.00 35 10 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0 .300 0.00% 0 0.00 1.50 0 0 .000 0 140 115 25
救援 6.61 0 0 0 13 11 16 1/3 7.16 294 79 23 2 5 2 0 14 12 0 0 0 .333 0.00% 0 0.00 1.71 0 0 .000 0 144 108 36
13.50 0 0 0 0 3 4 0.00 64 22 7 1 2 1 0 6 6 0 0 0 .412 0.00% 0 0.00 2.25 0 0 .000 0 144 115 29
11.57 0 0 0 1 3 2 1/3 3.86 49 12 5 0 1 0 0 3 3 0 0 0 .455 0.00% 0 0.00 2.57 0 0 .000 0 142 117 25
0.00 0 0 0 6 2 4 13.50 63 16 3 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .200 0.00% 0 0.00 1.00 0 0 .000 0 139 111 28
0.00 0 0 0 2 1 2 9.00 35 10 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0 .300 0.00% 0 0.00 1.50 0 0 .000 0 140 115 25
0.00 0 0 0 2 1 2 9.00 32 8 1 0 0 1 0 0 0 0 0 0 .143 0.00% 0 0.00 0.50 0 0 .000 0 140 108 32


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











13.50 0 0 0 2 1 2 9.00 51 11 4 1 1 0 0 4 3 0 0 0 .444 0.00% 0 0.00 2.50 0 0 .000 0 143 127 16


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。