2014年度版 松葉 貴大【オリックス】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .289 26 1 93 76 22 18 3 0 14 0 10 .391 .368 .760
ビハインド時 .222 3 0 21 18 4 4 0 0 3 0 3 .333 .222 .556
同点時 .261 10 1 31 23 6 5 0 0 6 0 4 .400 .391 .791
リード時 .343 13 0 41 35 12 9 3 0 5 0 3 .415 .429 .843

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .277 112 31 2 2 .192 73 14 2 2 .167 66 11 2 2 .223 251 56 6 6
一塁 .263 38 10 0 0 .250 24 6 0 0 .045 22 1 0 0 .202 84 17 0 0
二塁 .444 9 4 0 1 .400 5 2 0 2 .333 9 3 0 2 .391 23 9 0 5
三塁 .250 4 1 0 1 1.000 1 1 0 1 .000 3 0 0 0 .250 8 2 0 2
一二塁 .444 9 4 0 2 .286 7 2 1 4 .000 4 0 0 0 .300 20 6 1 6
一三塁 .333 3 1 0 2 .000 3 0 0 0 .500 2 1 0 1 .250 8 2 0 3
二三塁 .125 8 1 0 3 .167 6 1 0 2 --- --- --- --- --- .143 14 2 0 5
満塁 .500 2 1 0 4 .000 1 0 0 1 --- --- --- --- --- .333 3 1 0 5
.286 185 53 2 15 .217 120 26 3 12 .151 106 16 2 5 .231 411 95 7 32

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.229 20 6 314 280 64 47 9 2 25 0 59 .290 .339 .629
.237 12 1 154 131 31 24 6 0 20 2 29 .346 .305 .652

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













ペーニャ .342 79 27 16 5 10 18 8 0 1 0
T-岡田 .321 81 26 15 3 9 18 8 3 2 1
安達 了一 .296 71 21 6 1 16 9 9 11 7 2
平野 恵一 .275 69 19 6 0 7 7 6 2 0 1
糸井 嘉男 .260 73 19 7 1 9 11 13 0 4 0
ヘルマン .192 73 14 5 1 9 12 13 1 3 2
竹原 直隆 .600 5 3 2 0 0 1 1 0 0 0
原 拓也 .316 19 6 2 0 0 5 1 3 0 1
駿太 .306 49 15 6 1 6 6 3 0 1 0
川端 崇義 .273 22 6 4 1 5 4 1 0 1 0
中村 一生 .273 11 3 0 0 2 2 0 1 1 0
伊藤 光 .256 43 11 5 1 2 4 6 8 0 0
ベタンコート .250 4 1 0 0 0 1 0 0 0 0
鉄平 .211 19 4 1 0 3 5 3 1 0 0
縞田 拓弥 .200 5 1 0 0 0 2 0 0 0 0
坂口 智隆 .186 43 8 3 0 3 6 6 4 0 0
山崎 勝己 .143 14 2 1 0 1 3 1 4 0 1
バトラー .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
佐藤 達也 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
堤 裕貴 .000 3 0 0 0 0 0 0 1 0 0
松葉 貴大 .000 1 0 0 0 0 1 0 1 0 0
伏見 寅威 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
武田 健吾 .000 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0
山本 和作 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
岩﨑 恭平 .000 4 0 0 0 2 2 0 0 2 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。