2014年度版 尚成【DeNA】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .315 18 2 68 54 17 14 1 0 12 0 9 .426 .444 .871
ビハインド時 .385 12 1 34 26 10 8 1 0 6 0 4 .471 .538 1.009
同点時 .250 6 1 29 24 6 5 0 0 5 0 5 .379 .375 .754
リード時 .250 0 0 5 4 1 1 0 0 1 0 0 .400 .250 .650

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .471 17 8 5 5 .342 38 13 2 2 .258 66 17 5 5 .314 121 38 12 12
一塁 .000 3 0 0 0 .700 10 7 0 0 .214 14 3 0 0 .370 27 10 0 0
二塁 1.000 1 1 0 0 .167 12 2 1 3 .625 8 5 0 2 .381 21 8 1 5
三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0
一二塁 --- --- --- --- --- .429 7 3 0 2 .333 9 3 1 5 .375 16 6 1 7
一三塁 .000 0 0 0 0 .333 3 1 0 1 .200 5 1 0 1 .250 8 2 0 2
二三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
満塁 .000 3 0 0 0 .000 2 0 0 0 .333 3 1 0 4 .125 8 1 0 4
.375 24 9 5 5 .361 72 26 3 8 .283 106 30 6 17 .322 202 65 14 30

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.262 22 9 148 130 34 21 4 0 14 0 20 .329 .500 .829
.431 8 5 82 72 31 21 5 0 7 1 13 .488 .708 1.196

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













石川 雄洋 .333 39 13 2 1 5 5 1 0 1 1
バルディリス .263 38 10 1 1 2 5 1 0 0 0
梶谷 隆幸 .167 36 6 4 1 2 11 6 0 1 0
筒香 嘉智 .125 24 3 0 0 0 5 1 0 0 0
後藤 武敏 .600 5 3 1 1 1 1 1 0 0 0
グリエル .500 8 4 0 0 0 2 0 0 0 0
中村 紀洋 .500 4 2 1 0 0 0 0 0 0 1
多村 仁志 .500 18 9 1 0 2 1 1 0 0 0
下園 辰哉 .333 3 1 0 0 1 2 1 0 0 0
松本 啓二朗 .333 3 1 0 0 0 0 0 0 0 0
荒波 翔 .316 19 6 0 0 4 1 2 0 1 0
ブランコ .286 21 6 4 1 1 5 4 0 0 0
黒羽根 利規 .250 16 4 1 0 1 4 1 1 0 2
尚成 .250 12 3 0 0 0 3 0 2 0 0
靍岡 賢二郎 .222 9 2 0 0 0 1 1 0 0 0
髙城 俊人 .222 9 2 0 0 0 4 0 0 0 1
白崎 浩之 .167 18 3 1 0 1 5 1 1 0 4
井手 正太郎 .167 6 1 1 1 1 1 0 0 0 0
山崎 憲晴 .158 19 3 2 0 1 5 0 5 0 1
金城 龍彦 .071 14 1 1 0 0 3 1 0 0 0
柳田 殖生 .000 7 0 0 0 0 1 0 2 0 1
三上 朋也 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
桑原 将志 .000 3 0 0 0 0 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。