2014年度版 川井 貴志【楽天】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .256 11 0 51 39 10 7 2 1 8 1 7 .388 .359 .747
ビハインド時 .200 5 0 26 20 4 3 1 0 4 0 4 .320 .250 .570
同点時 .286 4 0 18 14 4 2 1 1 3 0 3 .412 .500 .912
リード時 .400 2 0 7 5 2 2 0 0 1 1 0 .571 .400 .971

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .385 13 5 0 0 .345 29 10 1 1 .350 40 14 1 1 .354 82 29 2 2
一塁 .250 4 1 0 0 .200 10 2 0 1 .211 19 4 2 5 .212 33 7 2 6
二塁 .500 2 1 0 1 .333 6 2 0 1 .300 10 3 0 3 .333 18 6 0 5
三塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 4 0 0 0
一二塁 1.000 1 1 0 1 .500 2 1 0 1 .167 6 1 0 1 .333 9 3 0 3
一三塁 .000 0 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 1 .000 2 0 0 1
二三塁 --- --- --- --- --- .000 4 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 4 0 0 0
満塁 .000 1 0 0 0 1.000 1 1 0 2 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 2
.364 22 8 0 2 .302 53 16 1 6 .278 79 22 3 11 .299 154 46 4 19

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.304 13 4 133 112 34 20 9 1 12 0 15 .368 .509 .877
.293 6 0 46 41 12 9 2 1 3 2 12 .370 .390 .760

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













銀次 .294 17 5 2 1 1 2 0 0 0 0
藤田 一也 .281 32 9 1 0 2 3 1 0 1 0
岡島 豪郎 .226 31 7 2 1 4 8 3 0 0 0
松井 稼頭央 .217 23 5 1 0 0 6 1 1 0 2
ジョーンズ .115 26 3 3 0 0 8 5 0 0 0
阿部 俊人 1.000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0
森山 周 .333 3 1 0 0 0 1 0 0 0 0
嶋 基宏 .320 25 8 0 0 3 8 2 2 0 0
聖澤 諒 .294 17 5 0 0 0 3 2 0 0 0
牧田 明久 .286 14 4 0 0 1 1 2 0 0 0
ボウカー .250 20 5 2 1 2 3 1 0 0 0
小斉 祐輔 .200 5 1 0 0 0 1 1 0 0 0
島内 宏明 .167 6 1 1 0 0 1 1 1 0 0
西田 哲朗 .053 19 1 0 0 0 5 1 1 0 2
小関 翔太 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
川井 貴志 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
岩﨑 達郎 .000 1 0 0 0 0 0 1 0 0 0
伊志嶺 忠 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
後藤 光尊 .000 6 0 0 0 0 1 0 0 0 0
枡田 慎太郎 .000 6 0 0 0 0 1 1 0 0 0
中川 大志 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。